こんにちは~うへ

 

今日はクリスマスイブなんですね~

心ではわかってはいたものの、なーーーんにも準備しておりません下

 

もう少ししたら畑仕事に行って、早く終わると思うので買い物に行こうか、、もしくは冷凍庫を漁って何かを発掘するか、まだ迷っております。

 

みなさんはもうメニューは決められましたか?

もしまだだったら、クックパッドにクリスマスディナーに使えそうなレシピをUPしておきましたので、よかったら見てくださいね!!

 

 

 

チキンステーキ・アンチョビポテトソース
いつものチキンステーキにちょっとひと手間。鶏肉を焼いて、アンチョビ入りのマッシュポテトをつけていただきます。一緒に食べると最高です

 

Cpicon チキンステーキ・アンチョビポテトソース by FarmersK

↑レシピはこちらをクリックしてくださいね

 

 

ミモザサラダ
裏ごしした茹で卵をふりかけたミモザサラダ。ドレッシングは粉チーズが入った「シーザーサラダ」風のドレッシングにしました。

 

Cpicon 【農家のレシピ】ミモザサラダ by FarmersK

 

 

 

カナッペ(トマト&アボカド&生ハム)
カナッペは色も考えて作ります。味のアクセントは生ハムで。塩の強い生ハムと旨みのクリームチーズでワインがすすみます♪

 

Cpicon カナッペ(トマト&アボカド&生ハム) by FarmersK

 

 

 

カナッペ(りんご&クリームチーズ)
りんごとクリームチーズの組み合わせは鉄板です!クラッカーがなくても美味しいのですが、クリスマスにはカナッペで♪

 

Cpicon カナッペ(りんご&クリームチーズ) by FarmersK

 

 

 

 

ピンチョス(きゅうり&ベーコン)
串にさして簡単ピンチョス。
キュウリに合わせたのはのは油が美味しいベーコンで。

 

Cpicon ピンチョス(きゅうり&ベーコン) by FarmersK

 

 

 

ピンチョス(ブロッコリー&アンチョビ)
ブロッコリーにほんの少しのアンチョビでとても美味しくいただけます。

 

Cpicon ピンチョス(ブロッコリー&アンチョビ) by FarmersK

 

 

 

 

ピンチョス(長ねぎ&チーズ)
白&白の組み合わせ。意外と合う、長ねぎとプロセスチーズ。お好みで粗びき黒こしょうをたっぷりとかけて。

 

Cpicon ピンチョス(長ねぎ&チーズ) by FarmersK

 

 

 

ピンチョス(アボカド&エビ)
これは色がとてもキレイなんです~。味の方も滑らかなアボカドがエビの旨みとギュッと合う感じです

 

Cpicon ピンチョス(アボカド&エビ) by FarmersK

 

以上がクリスマスディナーに使えそうなレシピでした。

 

そういえばリンゴとクリームチーズはあった音符

アンチョビも少しあるし、クリスマスの晩ごはんは普通にして、クリスマスおつまみという手もあったな~音符食後におつまみとワインを飲むという感じワイン

 

畑仕事をしながら今日の晩ごはんの事、色々考えたいと思いますうへ

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!!

今日も素敵な1日になりますようにうへ

 

 

ブログランキングに参加しています。

読んだよ~の印に下記のバナーを押して応援していただけると嬉しいです音符

↓↓↓


人気ブログランキングへ

 

 

 
 

 

レシピ本『農家の台所』

(画像をクリックするとAmazonの商品説明画面になります)