ごんぼさんの記録集。第二弾です。

今日もごんぼさんの姿をみてやってくださいませ~うへ

 

 

ほじくり出すごんぼさん

 

 

腎臓が悪いごんぼさんはとてもトイレが近いんです。

なのでトイレを2つ設置しているのですが、そのうち1つを新しい物に変えました。

 

トイレを取り出した箱に速攻で入るごんぼさん。

 

 

家に届け物があって箱から出すと、その箱に必ず入ります。

箱の大小は問わず、とりあえず入ってみる主義のようです。

 

 

思う存分箱を堪能した後は、こんな感じで私の近くに来て何かを訴える。

 

 

私の視界に入る場所に異動。そしてひたすら訴える。

 

 

目を合わさず、座り込むパターン。

もう行動とか顔を見ると何を言いたいのかわかるんですが、これは「おやつ」の催促ですね~

 

 

しかし、さっき食べたばかりやんっ

普通のご飯も食べなあかんで。っと無理やりフード置き場へごんぼさんを移動させました。

 

 

おやつ入ってへん・・・下

 

 

底の方に入ってへんかな・・・?

 

そんな感じでフードをほじくり出すごんぼさん。

 

 

手でほじくり出したフードを確認。

 

やっぱり「おやつ」は入ってへん・・・

 

 

なので仕方がなく水を飲むごんぼさんでしたうへ

 

おやつを催促するくらい食欲が旺盛になりました。水もちゃんと飲むようになったし。

本当によかったですにこ

 

 

ではまだまだ続きます~

 

 

小川を必死で観察するごんぼさん


 

これは9月の秋雨前線の頃のごんぼさん。

 

連日の雨で家の裏には小さな川のようなものが出来、山からも水が流れてきて、ごんぼさんはソワソワ、ソワソワ。

 

 

外を見たがるので窓を少しの間開けていたんですが、湿気が入るし、窓を閉めたらすごく不機嫌になったので、窓を閉めても外が見られるように台を作ってあげました。

 

 

 

 

足、短い~(笑)

 

そして必死すぎる・・・

 

 

外はこんな感じになってます。

 

 

家のすぐ横に小川が出来ました。

 

今年の9月の雨は長かったですね。

ごんぼさんは雨が降るたびに外をじっと見るのが日課でした雨

 

 

 

止まない雨が心配なのかな?

 

 

小川の観察の後は、ずっと空を見ていた9月のごんぼさんでした

 

 

ぷりぷりけっつ

 

 

10月の事。友人からこんなメールが届きました。

 

 

全く意味がわかりません・・・。

 

 

写真も付いていないし、どういう意味なんやろう?と数分考え込みました。

 

で、わからないので、友人に「ぷりぷりけっつ」って何なん?と尋ねると、写真添付忘れで、ぷりぷりしたお尻の事でした。

 

びっくりするやんっ!!いきなり「ぷりぷりけっつ笑い泣き」の1行だけの文章が届いたら・・・(笑)

 

その添付忘れの写真がこの写真。

 

 

たしかにプリプリやねぇ~

 

この子はタロちゃんと言います犬

 

ごんぼさんが病気になってから、私はすごく落ち込んで、そして無我夢中で命を助けたいと思って色々調べている時に、この友人が一緒になって情報を集めてくれたんです。

 

でもその後、このたろちゃんも病気になってしまいました涙

 

たろちゃんは「悪性リンパ腫」と診断され抗がん剤治療をしても半年、何もしなければ二か月しかもたないと言われたそうです。7月初旬の事。

 

一時は痙攣おこして病院へかけこんだり、腹水もたまったり、友人ももう限界かも・・・っと諦めかけていて、体重も激減して、もう頑張らなくていいよという日も近いって言ってたんですよ。

 

それが8月末になり、ごはんも食べられるようになったんです。

スイカや桃が大好きらしく、それを見ると嬉しくてクルッと一回転してお座りしたり、ごはんももっとくれーっと冷蔵庫の前で唸っていたと聞いて、めちゃくちゃ嬉しかったです音符

 

 

15歳?16歳だったか忘れてしまいましたが、高齢なのですが、見た目はとっても若いタロちゃん。

 

ごんぼさんも余命宣告されたけど、それを乗り越えて今も闘病中ですが、たろちゃんも最悪の時期は脱しました。

 

高齢だから今も色々大変なようですが、そういう中での「ぷりぷりけっつ」写真は嬉しかったですうへ

 

お尻がむちむちしているのって、「元気です~!!」という感じがするから。

 

 

ごんぼさんも負けずに「ぷりぷりけっつ」写真を撮りました♪

 

 

丸鶏のような感じ?

 

 

オタマジャクシか・・・

 

 

いずれにせよ、余命宣告された、たろちゃんも、ごんぼさんもよく頑張った太陽

 

生きようとする力。それは飼い主が思う以上に強い物だと実感しましたうへ

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!!

今日も素敵な1日になりますようにうへ

 

 

ブログランキングに参加しています。

読んだよ~の印に下記のバナーを押して応援していただけると嬉しいです音符

↓↓↓


人気ブログランキングへ