こんにちは~!!

昨日は巨大なスーパームーンが見られるという事で、雨でも少しくらいは空が明るくなっているかなと思い、何度も確認したのですが、何も見えませんでした。残念。

でも明日は晴れそうなので、満月ではないけれど、大きな明るい月が見られると思うので、それを楽しみにしていますうへ

 

秋も深まり、山も急に色がついて来てとてもキレイです。又晴れた日に写真を撮ってきますね音符

色づいた山も綺麗なのですが、家の周りに色んな植物の色んな実がなっていて、とても可愛いのですハート

 

まずこれは『野ブドウ』

 

 

色んな青や紫色の実があり、とってもキレイです。

1つ1つの実の色が違うのが珍しい。

 

あとコレも不思議な形の実で可愛い。

 

 

美男かずら。

なんで男なんだろう?美女という感じなのにね~

 

そして名前はまだ調べていないけど、赤い可愛い実。

 

 

ピカピカと輝くブドウのような実。

 

 

たぶんアオツヅラフジ。

美味しそうな実ですが、有毒です。

 

 

最後はナンテンの実。

実が綺麗に揃わなかったけど、そのかわりに夏の名残がくっついています。

 

 

セミの抜け殻付きのナンテンの実。

 

こんな所で孵化したんや〜、なかなかやるなぁ~。と思いながら、ナンテンにくっついたセミの抜け殻をまじまじと観察しておりました。

 

秋は、山も美しく、秋の実も美しい。色んな自然を観察するには最高の季節です。

今年も色んな秋を探したいと思いますうへ

 

 

あとクックパッドに冬瓜のレシピと、サラダ・ドレッシングのレシピをUPしました。

よかったら一度お試しくださいませ~。

 

 

↓レシピ名をクリックするとクックパッドのレシピ画面に移動します。

 

Cpicon レモンドレッシング by FarmersK

Cpicon 【農家のレシピ】黒胡麻わさびドレッシング by FarmersK

 

 

Cpicon 小えびとアボカドのサラダ by FarmersK

Cpicon スモークチキン風サラダ by FarmersK

Cpicon 塩茹できゃべつのツナサラダ by FarmersK

 

 

 

Cpicon 【農家のレシピ】冬瓜ヨーグルト by FarmersK

Cpicon 【農家のレシピ】冬瓜のわたの酢味噌和え by FarmersK

Cpicon 冬瓜の皮とちくわのきんぴら by FarmersK

 

 

昨日は気持ち悪いくらい暖かかったですけど、今日は又寒い。

気温の差が激しいので、体調には気を付けてくださいね~うへ

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!!

今日も素敵な1日になりますようにうへ

 

 

ブログランキングに参加しています。

読んだよ~の印に下記のバナーを押して応援していただけると嬉しいです音符

↓↓↓


人気ブログランキングへ

 

 

 
 

 

レシピ本『農家の台所』

(画像をクリックするとAmazonの商品説明画面になります)