こんばんは~うへ

 

先週末に、健康管理の為、市民検診にいってきました。

結果はまだ先なのですが、これで一安心音符と思ったら、翌日からなんか体がだるくて、いつもは動きまくっていないと死んでしまうような感じなのですが、その日はぐったりしておりました。

主人も「なんか体がだるいわ・・・」との事。

 

まさか健康診断で「風邪?!」と思ったのですが、そのまさかの市民検診に行き風邪をもらって帰ってくるという事態に・・・↓↓

 

すぐに病院へ行って薬を飲んだので、夏風邪のように長引くことはないと思いますが・・・。

 

数年前までは風邪等ひいたことがないくらい元気だったのに、ダメですよね~。ほんとに我ながら情けないです~ほろり

 

今日も体がだるかったのですが、家にずっといてても気分は良くないし、ちょこっとだけさつまいも掘りをしようと、家のすぐ横にある畑へ行きました晴れ

 

前回5株ほど掘ったんですけど、芋がすごく少なくて、テンションが下がりまくりだったので、覚悟して掘ったのですが、思ったより多かった♪

 

 

 

 

ちょっとテンションが上がりました~。

これでいっぱい「干しイモ」を作ったるねんっ音符

 

あと自家用のこかぶも収穫してきました。

 

 

 

自家用だから株間など気にしないでバラッと種を播いたので、窮屈な感じです。

 

なので大きくなったところを引き抜いて、コレで又小さいカブも大きくなるでしょう~

 

 

カブの葉はすごく柔らかくて、大根の葉と違って筋も少ないし、クセもないし、美味しいですかぶ

葉はごま和えにしたり、おひたしにしたりしようと思います。

 

根の部分はお漬物。

かぶの漬物は本当に美味しいです

 

かぶのお気に入りの漬物は、コレとコレ。

 

Cpicon 【農家のレシピ】簡単☆かぶの千枚漬け風 by FarmersK

↑レシピはこちらをクリックしてくださいね。

 

 

Cpicon 【農家のレシピ】コカブの簡単浅漬け by FarmersK

 

 

今日収穫したコカブは小さいので浅漬けにしようと思いますうへ

 

 

あとごんぼさんですが、なんと、なんと体重が4キロを突破しましたバンザイ

 

 

がんばって食べたからね~キョロちゃん

 

 

 

 

目力も戻り、食欲の秋。ごんぼさんはいっぱい食べていますねこ

 

 

 

 

風邪をひいてしまった私は食欲が全くないのですが、がっつり食べているごんぼさんを見て、食べなきゃ体力は戻らないな~っとつくづく思う私です。

明日はがっつり食べるで~びっくりまーく

 

↓見たよ~の印にポチッと応援クリックお願いします~キョロちゃん

 

人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪