こんばんは!!

 

ごんぼさんの報告です。

一時は毎日悪い事が増えるばかりでしたが、今は毎日すこしずついい変化があって本当に嬉しいです。

 

先日はやっと自分で水を飲むことが出来ました。

今日もしっかりと水を飲んでいます。

 

 

そして昨日は少しだけペースト状のごはんを自分で食べたのですが、今日は昨日よりもたくさん食べることができました。

たくさんといっても大さじ1.5くらいですが、それでも進歩です。

 

ごはんは必要カロリーを計算してシリンジ(針のない注射器)で1日6回に分けて与えていますが、今日は1回分自分で食べられたので5回でした。

 

まだ私の手の平に乗せたものしか食べないですが、もう少ししたらお皿に乗ったごはんを自分で食べられるような気がします。

 

そして嬉しい事がもう1つありました。

今まではリラックスはしていなかったんですけど、今日、開きましたキョロちゃん

 

 

リラックスの証、ごんぼの開き

 

今も横で開いています

 

 

何も食べられなくて、しんどくて、じっとしていられなくて、全く眠る事も出来なかった日もあったけど、こんな風にリラックスしてスヤスヤ眠っているのを見ると本当に嬉しいです。

 

 

体重も昨日から100グラム増えて今日は3,1キロでした。

 

毎日奇跡のようです。

 

ごんぼさんを保護した時も、かなりひどい状態でしたが、がんばって復活してくれました。

今回もきっとこのままどんどん良くなってくれると思います。

 

 

専属ナースの白いお友達と一緒に、毎日頑張っているごんぼさん。きっと奇跡の復活をしてくれると信じていますうへ