こんばんは。

ごんぼさんの件で、たくさん、たくさん応援していただいて、

たくさん心配していただいたのにご報告できずにすみません。

 

ごんぼさんは慢性腎不全の末期です。

 

自分で水も餌も食べられなくなり、獣医さんからは余命も言われ、今後も自分で食べたり飲んだりできる可能性は2%だと言われました。

 

でもごんぼさんの生命力を信じて、全てをかけて看病していました。

元気にたくましく「ごぼう」のように細く長く生きてほしいと名付けたその名前。

 

その名前に負けず、ごんぼさん、たった2%だった可能性を達成したんです!

 

自分で水も飲まなくなり、でもなぜか外に出たがり、少しだけ外に連れて行くと金魚の水槽が気になるみたい。金魚の水がなぜか気になる様なそぶりをしていました。

 

だから水道水ではなく、神社の湧き水や、沸騰させて冷ました水や、水素水など思いつく限り色々ためしてみたのですが、ダメ。

 

あと最後の望みで、金魚の水槽には雨水も入っているので、一昨日の雨の日に雨水をためてごんぼさんの前に置きました。

 

そしたらごんぼさんは水に鼻をつけて、目を細めて、小さな舌を出して、ペロッと舐めたんです(涙)

水を飲んだ瞬間は涙が止まりませんでした。

 

昨日も今日も雨水だけは飲んでいます。

 

そして今日、少し元気そうだったので、ウェットフードをペースト状にしたものを手の平に乗せて、ごんぼさんに近づけると、ペロッと一度舐めて、また目を細めて、しばらくしてペロペロと美味しそうに食べたんです!

 

たった2%しかない可能性だったけど、ごんぼさんは出来た。

水を飲むことも、ごはんを食べる事もできた!

 

体重も4,2キロだったけど、一時は2,8キロになり、毎日少しずつ体重が減っていきました。でも今日は3キロでした。

体重が増えたんです!

 

まだまだ安心ができませんが、ごんぼさんは生きようと頑張っています。

 

1週間ほど前は、もうダメかもしれない・・・・と思った時もありましたが、今は回復に向かっている気がします。

壊れてしまった腎臓は元に戻らないけど、残った腎臓で頑張っています。

 

たくさんの応援本当に感謝・感謝です。

 

支離滅裂な文章ですみません。

また落ち着いたらきちんと報告しますね。

 

 

KEIKO