こんにちは~ひまーり

 

今日は朝からどんより曇り空。

昨日は初夏のように暑かったけど今日は肌寒いです。

 

曇り空で空は暗いですが、山は木が一斉に芽吹き、生まれ変わった山って感じで見ているとパワーが出ます。

 

曇り空で空は暗いですが、家の周りには心を明るくする色鮮やかな花が色々咲いています音符

 

 

やっと咲いたチューリップ。

赤い色と黄色が綺麗です。何年も前に球根を買って植えたチューリップですけど、毎年花を咲かせてくれます。

今年の花はいつもより大きい感じがします。

 

 

ピンクのチューリップとムスカリ。

ムスカリは小さなベルのような花がいっぱい集まっているので近くでじっくり見ると、可愛らしさが倍増ですうへ

 

 

今が満開の乙女椿。

ブローチにしたいくらいの美しさです。

 

 

下を向いてなかなか顔を見せてくれない「アミガサユリ」

もうそろそろ枯れてしまいそうなので見納めです。

 

 

ボケの花もほとんど枯れてしまい、残っている花も少し色褪せ、もう終わりです。

梅の花も桜も綺麗ですけど、ボケの花はもっとキレイ。

 

色んななが家の周りに咲いているけど、今日は雨が降る様なので、散ってしまう物もあるでしょう。でも又別の花がその季節に合わせて咲いてくれるので、それも又楽しみですうへ

 

今日はクックパッドに、どこでもありそうなもので作ったディップを掲載しました。

 

生のにんじん、きゅうり、セロリ、大根、パプリカ。

色んな野菜を色んなディップで食べてくださいね~

 

 

 

 

 

 

明太子やアボカドを使ったディップもあるけど、冷蔵庫の残り物でも作れるディップ。

よかったら一度試してみてくださいね~うへ

 

では今日もいい1日を~ヒマワリ

 

↓見たよ~の印にポチッと応援クリックお願いします~キョロちゃん

 

人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪

 

(*クリックするとランキングに反映する仕組みになってます)

 

■↓Twitterやってます

https://twitter.com/noukanokeiko