あけましておめでとうございます。

2016年、新しい年がやってきました音符


農閑期の冬休みはいままで、眠たくなったら寝て、自然と目が覚めたら起きるというような過ごし方をしていたのですが、そうすると、どうしても夜更かししてしまうので、最近では日の出とともに起きるような生活をしています。


今なら7時くらい。なので7時までには起きて、日の出を見ています。

7時前はまだお月さんが出ているのに、東の方の山が次第にオレンジ色になり空が明るくなってきます。

そんな風景を見て、今日も1日素敵な日でありますように。そう願っています。


畑仕事をしている時はキビキビと動けるけど、冬休みはどうしても動きが鈍くなり、グータラな生活になってしまってました。

体内時計が狂っていたんですね~。


日の出とともに起きて、太陽の光を浴びるようにしてから、自分自身の動きも活発になってきたようです。


今年は冬でも太陽の光をいっぱい浴びて、パワーを蓄え、楽しく過ごしたいなっと思っていますうへ



あと今年の干支はサルですね。


それを思い出して、以前に行った長野の温泉のおさるさんの写真を懐かしく眺めています。


おさるさんの記事はこちらをクリックしてくださいね↓

【素晴らしき日本☆旅レポ】長野県 地獄谷のおさるさん


本当にカワイイ~ハート





愛情いっぱいのさるの親子。

こんな写真を見て、お正月の最初の朝はほっこりしています。


新たな1年。真っ白なキャンバスに色んな絵を書いて、今年の最後の日は、「あーーー今年は最高に素敵な1年だった」と言えるように過ごしたいと思います。


皆さんにとっても素敵な1年でありますように。

どうぞ今年も1年、よろしくお願いしますうへ



KEIKO


↓↓見たよ!の印にポチッとお願いします~キョロちゃん


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


(*クリックするとランキングに反映する仕組みになってます)



■↓Twitterやってます

https://twitter.com/noukanokeiko