Farmer's KEIKO 農家の台所


こんにちは~にこ


昨日はレシピをお休みしたのですが、大忙しの1日でした。


毎日収穫するのはキュウリとオクラ、ナス。3日に1回収穫するのがピーマンやトウガラシ類。

うまく重ならないよう調整しながら収穫をしているのですが、暑さの関係で昨日は全ての野菜を収穫しないといけなくて、朝から大忙し汗


収穫するのに4時間以上かかって、出荷作業が終わったのがお昼の3時前でした。


なのでお腹が減っているはずなのですが、昨日は今年で一番食欲のない日で、麺類さえ食べられそうもなかったんですよ。


でもこういう仕事をしていると食べないと体がもたないし、どうしよう・・・っと悩んだ挙句、冷奴にすることにしました。


何も食べないよりましだからね~。


しかも世界一栄養価が高い果物の「アボカド」を使っているし、ビタミンCたっぷりのトマト、そして疲労回復のクエン酸がたっぷりのレモンを使っているので、昨日の私にはぴったりの冷奴でした。


食欲のないとき、食べやすいので、よかったら作ってみてね~


******************************


【農家のレシピ】アボカドとトマトの冷奴


【材料】 2人分


絹こし豆腐・・・1丁

アボカド・・・1個 *完熟のほうが美味しいです

トマト・・・2分の1個(約80g)

レモンスライス・・・2枚

しょうゆ・・・適量


【作り方】


①アボカドは半分に切り、種と皮を取り除き、7ミリ程度にスライスします。


②トマトは粗くみじん切りにします。


③豆腐の上に①と②をのせてレモンを絞ってお醤油をかけて召し上がれ~音符


Farmer's KEIKO 農家の台所


Cpicon 【農家のレシピ】アボカドとトマトの冷奴 by FarmersK

↑レシピのまとめ&印刷はこちらをクリックしてくださいね~☆(クックパッドとリンクしています)
携帯から見られる場合は、反映するまで数日程度かかる場合があります。




「レモン醤油」最高~音符って感じです。


アボカドとレモン+醤油はすごくあうし、食べやすいですよ。


アボカドって空気にふれると色が茶色く変色するので、レモン果汁をかければ色止めになるしね。


アボカドは森のバターって言われていて、すごく濃厚な風味です。

その脂肪にはコレステロールを減らす働きのあるリノール酸、リノレン酸が含まれているし、ビタミンB1,B2も豊富。



アボカドは高カロリーだから、体力回復にぴったりの食材。

なので昨日のお昼ご飯は、冷奴だけだったんですけど、これで十分だったんですよ。


夏ばてに、アボカド。そしてレモン醤油で食べると食べやすい。

良かったら試してみてねうへ


では今日も暑さに負けず、1日がんばってきま~すファイト




見たよ音符の印にポチっとお願いします→ 人気ブログランキング

ブログ村のランキングに参加してます→料理レシピ集ランキング


こちらもポチっとお願いね音符レシピブログ


いつもありがとうございますうへとっても励みになります音符

 


レシピブログで連載をしています。:こちら をクリックしてね(7月20日更新しました)