こんにちは~雨


今日は雨。またまた梅雨に逆戻りです。


でも昨日は雨がちょっと降っただけでほとんど晴れていたので、毎日飲む赤シソを収穫しました。


Farmer's KEIKO 農家の台所


やっぱり新鮮な赤シソで作るジュースは味も濃くて美味しいです。


Farmer's KEIKO 農家の台所


山盛りの赤シソだけど、枝を取って葉だけにすると、500gぐらいになるんです。


でもこの赤シソで2リットルの赤シソジュースの原液が出来るんですよ。


夏はコレがなきゃ始まらないという感じで、欠かすことなく毎日飲んでいます。


疲れているときに飲むと、スーッと疲れが取れる感じなんですよ。

まだスーパーにも赤シソは売っていると思うので、よかったら一度作ってみて下さいね。


Farmer's KEIKO 農家の台所


Cpicon 【農家のレシピ】赤しそジュース by FarmersK



7月に入って色んな野菜が急成長しているので日増しに忙しくなってきているんだけど、そんな時に赤シソジュースを飲んで疲れを取ったり、そして朝ごはんをしっかり食べて体力づくりをしています。


先日の朝ごはんはこんな感じ。


Farmer's KEIKO 農家の台所


品数は少ないんだけど、この朝食、ちゃんと「まごわやさしい」100%達成しているんですよ。


詳しくはレシピブログの連載に書いていますので、よかったら見てくださいね。


こちらをクリックするとレシピブログの連載記事にとびます↓↓


Farmer's KEIKO 農家の台所



今ね、すっごい雨が降っているんですよ豪雨


たぶん雨の中収穫したら頭を雨に打たれてフラ~っとしそうなくらい(笑)

なのでもう少し待ってからキュウリの収穫をしに行ってきますね~


雨にも負けず、風にも負けず、今日も1日がんばろ~ファイト




見たよ音符の印にポチっとお願いします→ 人気ブログランキング

ブログ村のランキングに参加してます→料理レシピ集ランキング


こちらもポチっとお願いね音符レシピブログ


いつもありがとうございますうへとっても励みになります音符