Farmer's KEIKO 農家の台所


こんにちは~にこ


昨日でやっと2つの本の出版告知が終わり、なんだかホッとしました。



それに又たくさんの温かい心のこもったコメントで、そんな疲れも吹っ飛ぶ感じで、まだまだこれからも作業はありますが、頑張ってよかったなぁ~って思いました。


改めて、本当にありがとうございましたうへ

又新しい情報を開示できるようになったらお知らせしますね。


では、通常のブログに戻ります。




今日はね、もうほんとにほんとに胸キュン画像だよ~。


昨日、キュウリの枝を整えていた時にね、見つけたんですよ。


カエルの赤ちゃん。


しばらく見ていたんだけど、もう必死なんです汗

その必死さがかわいいのよね~。


今日の主人公はこの子です。



Farmer's KEIKO 農家の台所


大きさはね、グリーンピース1個半くらい。めちゃくちゃ小さなカエルの赤ちゃん。


Farmer's KEIKO 農家の台所


アマガエルです。

お尻がポテッとしています。手足を引っ込めているから、ソラマメみたいだねぇ~sayuケツワレ


こんな感じでまったりと座っていたんだけど、急に動き出しました。



Farmer's KEIKO 農家の台所


どこへ行きたいのかな?



Farmer's KEIKO 農家の台所


キュウリのネットを伝って上に上ろうとしています。

手も小さいからね、細いキュウリのネットも、このカエルの赤ちゃんからすれば、かなり太いロープのようなものなんだろうねぇ~


Farmer's KEIKO 農家の台所


もう必死。かわいそうなくらい必死で上へ上へとよじ登ります。


がんばれっ!!


っとの応援もむなしく・・・


ズルッ・・・


Farmer's KEIKO 農家の台所


ペロ~~~ン・・・




あかん、あかん落ちるで~


もう見ていられないので・・・


Farmer's KEIKO 農家の台所



下に落ちないように手を添えてあげました。


そして再びヨチヨチと上へ上へと登ります。もう必死やねぇ~



Farmer's KEIKO 農家の台所


がんばり屋さんだねぇ~


Farmer's KEIKO 農家の台所


目的地はもうすぐかな?


やっと到着のようです。


Farmer's KEIKO 農家の台所


そうなんだぁ~、一丁前にキュウリ畑を警備をしたかったんですね~


上の方が見晴らしがいいしね。先輩ガエルの真似をしたかったようですうへ


Farmer's KEIKO 農家の台所


巨匠は、キュウリの最先端まで行って、さらに空に向かって伸びている「ツル」の上に乗っています。


あの頑張り屋の可愛いアマガエルが、もっと上の方へ到達できる日も近いでしょうね~うへ


そんな感じで、かわいいアマガエルが畑にたくさんいるので、毎日毎日癒されています。


カエル以外にもミツバチやクマンバチ、トンボやテントウムシ、色んな昆虫もいっぱいいますよ。

又写真を撮ってお見せしますね。





では今日のレシピですが、豆腐の炒め物なんですけど、片栗粉をつけて焼いて「照り焼きのたれ」を絡めるだけで美味しい一品があっという間に出来ますよ。

一緒に旬の「シシトウ」も一緒に焼くと彩りもいいしね、美味しいよ。




******************************


【農家のレシピ】 豆腐とシシトウの甘辛炒め



【材料】 2人分


木綿豆腐・・・1丁

シシトウ・・・10本

照り焼きのたれ ・・・大さじ2

片栗粉・・・適量

サラダ油・・・大さじ2分の1


【作り方】


①木綿豆腐はふきんなどに包み10分ていど置き水切りし、3~4センチ各に切り全体に片栗粉をまぶしておきます


②シシトウはヘタを取り味がしみやすいように竹串などで数箇所穴をあけておきます


③フライパンにサラダ油を熱し、豆腐とシシトウを入れ片面ずつ焼きます。


Farmer's KEIKO 農家の台所



④豆腐の焼き面がパリッとなったらひっくし返します。ししとうも一緒にひっくり返します

Farmer's KEIKO 農家の台所


⑤全体がぱりっとしたら照り焼きのたれを全体にからめて完成です。


Farmer's KEIKO 農家の台所


Cpicon
【農家のレシピ】豆腐とシシトウの甘辛炒め by FarmersK
↑レシピのまとめ&印刷はこちらをクリックしてくださいね~☆(クックパッドとリンクしています)携帯から見られる場合は、反映するまで数日程度かかる場合があります。





なんだか食欲がそそる感じでしょ~音符


私、木綿豆腐をこうやって色んな野菜や肉などと合わせて照り焼きのたれに絡めて食べるんですよ。

ツルリ~ンっとして食べやすいし、豆腐なのにご飯に合うおかずになるんです。


常備している「照り焼きのたれ」でパパッと出来る豆腐の炒め物、ぜひ作ってみてねうへ




見たよ音符の印にポチっとお願いします→ 人気ブログランキング

ブログ村のランキングに参加してます→料理レシピ集ランキング


こちらもポチっとお願いね音符レシピブログ


いつもありがとうございますうへとっても励みになります音符

 


レシピブログで連載をしています。:こちら をクリックしてね(6月23日更新しました)