Farmer's KEIKO 農家の台所



こんにちは~うへ


6月になってどんどん暖かくなってきているので野菜が急成長しています。


いつもカメラを持ち歩いていて、皆さんに見せてあげたいものがあれば写真をバチバチ撮っているのですが、数が多すぎて、毎日どの写真をブログに載せようかと迷ってしまうほどです。


そんな中、今日は2つの野菜の写真をお見せしますね。


まずはコレ



Farmer's KEIKO 農家の台所


土の中からひょっこり頭を出してきました。


Farmer's KEIKO 農家の台所


そして数日後・・・


Farmer's KEIKO 農家の台所


オギャーっと産声をあげたのは「黒豆」


Farmer's KEIKO 農家の台所


お正月のおせち料理の定番の「黒豆」です。

今頃植えて、「黒豆」として収穫できるのは冬前なんですよ。

すごく時間がかかるんです。



黒豆としても収穫するんですが、若い頃に「枝豆」として食べると美味しいんです。

この枝豆を食べると普通の枝豆は小さくて物足らない感じがします。



まだまだ先の収穫なのですが、今から楽しみなんです。



そしてもう1つの野菜。



こんな可愛いつぼみがつきました。



Farmer's KEIKO 農家の台所


これは「ピーマン」です。


小さなつぼみが花を開くと・・・



Farmer's KEIKO 農家の台所


可愛い花でしょう。花びらが6枚で健康優良児です。


この花の真ん中をよ~く見てくださいな。



Farmer's KEIKO 農家の台所


真ん中に緑色のものが見えるでしょう。



もう少し分かりやすいように、花びらを取りますね。


Farmer's KEIKO 農家の台所

これなんだかわかりますか?



これね、ピーマンの実なんですよ~。


Farmer's KEIKO 農家の台所


可愛いでしょう~ハート



小さな小さなピーマンだけど、ちゃんと形もピーマンです。



あともう少し立てば収穫出来るんです。



可愛いピーマンも、今日の雨でスクスク育つと思います。



色々作業をしなくちゃいけないのに、胸キュンないろんな野菜の赤ちゃんを見つけては手が止まってしまう今日この頃ですにこ







では、今日のレシピね。



これから暑くなるとビールが美味しく感じる季節ですね。

今日はそんなビールにぴったりのおかず。

「もやしのキムチ炒め」ですビール




******************************


【農家のレシピ】 もやしのキムチ炒め



【材料】 2人分


もやし・・・1袋

豚バラ肉・・・100g

キムチ・・・50g

青ネギ・・・20g

ゴマ油・・・大さじ2分の1


【A】

オイスターソース・・・大さじ1

醤油・・・小さじ2

酒・・・小さじ2

コショウ・・・少々


【作り方】


① 豚ばら肉は3センチ幅、キムチはざく切り、青ネギは小口切りにしておきます。


②フライパンにごま油を入れ強火で熱し、豚ばら肉を入れ表面が白くなったらキムチと【A】を入れ1分炒めます


③もやしを入れ少ししんなりするまで炒め火を止め青ネギを入れざっと混ぜたら完成です。(青ネギは余熱で火を通します)


Farmer's KEIKO 農家の台所



Cpicon 【農家のレシピ】もやしのキムチ炒め by FarmersK

↑レシピのまとめ&印刷はこちらをクリックしてくださいね~☆(クックパッドとリンクしています)
携帯から見られる場合は、反映するまで数日程度かかる場合があります。




ビールのお供にぜひどうぞ音符




やっとやっと今日は雨が降りそうです。

どれほど待っていたか・・・。めちゃくちゃ嬉しいです。

雨が降るまでもう一働き、そして明日は畑仕事をお休みしてゆっくりしようと思います。


そして、今晩は「くぼっちゃん」ね音符


私の相棒、くぼっちゃん



Farmer's KEIKO 農家の台所


今日の夜は久々の雨を祝ってパーティだね~。


楽しく飲めるようがんばってきま~すファイト




見たよ音符の印にポチっとお願いします→ 人気ブログランキング

ブログ村のランキングに参加してます→料理レシピ集ランキング


こちらもポチっとお願いね音符レシピブログ


いつもありがとうございますうへとっても励みになります音符

 

レシピブログで連載をしています。:こちら をクリックしてね(6月5日更新しました)