こんにちは~音符


昨日クックパッドで「つくれぽ100人」になったレシピがありました音符





■セロリの葉の佃煮

セロリの葉って実は佃煮にするととっても美味しいんですよ。あの独特のセロリの味は佃煮向きなんです。しかもセロリの葉って普段食べている茎の部分より栄養豊富。なので捨てないで食べてくださいね♪


初れぽは「nicomarineさん」、100人目は「いくみtree」さんでした♪


Farmer's KEIKO 農家の台所


Cpicon 【農家のレシピ】セロリの葉の佃煮 by FarmersK






そして昨日はもう1つ「つくれぽ100人」になったレシピがありました。





■ニンジンのグラッセ

コンソメでコトコト煮て作ったニンジンのグラッセは、ニンジン嫌いのお子さんでも食べられる美味しいグラッセです。ニンジンって色がきれいなのでお弁当にも入れてほしいレシピです。


初れぽは「くまぢゃんさん」100人目は「minitaaanさん」でした♪


Farmer's KEIKO 農家の台所


Cpicon 【農家のレシピ】ニンジンのグラッセ by FarmersK





本当にたくさんの人に作っていただいて本当に嬉しいですうへ

ありがとうござました!!




日本の野菜消費量は年々減少していっています。


実は私も農家になる前までは野菜はあまり食べなかったですし、野菜よりも肉の方が好きだったんです。


でも農家になり野菜の美味しさ素晴らしさを実感し、それを沢山の方へ伝えて、そして野菜を食べる人や野菜が好きになる人が増えてほしいと思い、ブログを書いてレシピを公開しています。


いつも思うことはレシピを公開して「本当にこの味でいいのかな?」「せっかく作ってくれたのにがっかりさせてないかな?」なんて思うんです。


でもクックパッドにつくれぽが届くと、「よかったぁ~音符」って安心するんですよね。


なのでこんなに沢山の方に作ってもらえたレシピが1つでも増えると本当嬉しいし遣り甲斐を感じます。


本当にありがとうございましたうへ



これから夏野菜がどんどん出回ってきます。

ぜひ野菜を毎日の食卓に取り入れて、食べてくださいねうへ


私も「簡単」「時短」「腹満タン」の野菜レシピをどんどん開発してきます。






そして今日は雨なのでお休みです。

どこかへ出かけようかとも思ったのですが、やっぱり家でゆっくりする事にしました。


なのでレシピブログの連載を更新しましたよ。


ブログと同じ内容を書いても面白くないので、レシピブログの連載の方には、「まごはやさしいの定食」と捨ててしまいがちな野菜の部分を使った「もったいない、捨てないで!」のコーナーを作って書いていたのですが、もう1つ増やしました。


それはね、私の得意技の「お酒のあて」

お酒にぴったりの野菜レシピです。


初回はこんな感じでした下


Farmer's KEIKO 農家の台所


ぜひみて下さいね↓



レシピブログで連載:こちら をクリックしてね(5月15日更新しました)







見たよ音符の印にポチっとお願いします→ 人気ブログランキング

ブログ村のランキングに参加してます→料理レシピ集ランキング


こちらもポチっとお願いね音符レシピブログ


いつもありがとうございますうへとっても励みになります音符