Farmer's KEIKO 農家の台所


こんにちは~寒い



寒いですね~


昨夜はとうとうストーブをつけないといけないくらいの寒さでした。

5月にはいると毎年1回はこんな寒い日はあるので野菜の苗を植えるのもかなり慎重にはしているのですが、まさか5月10日を越えてこんな気温が低い日があるとはねぇ~。


でもこれからはどんどん暖かくなってきそうな感じです。

もう今週の金曜日なんて最高気温は30度近くなるので、一気に夏野菜の苗を植えようと思っています。


今週はかなり気合が入ってますファイト


キュウリはねもう4月に全部植え終わったんですよ。

Farmer's KEIKO 農家の台所


今は畑で写真を撮っている余裕がないので写真はないですが、このキュウリは少し大きくなり、畑全体が夏野菜にかわりつつあります。



早くお披露目が出来るようがんばりますね音符





では今日のレシピはサンドイッチのレシピです。



休日なのでちょっと贅沢なサンドイッチはいかがですか?



アボカドと小エビが入っているサンドイッチです。



スプレッドには「サウザンドレッシング」を使っているんですよ。

ドレッシングなんだけど、アボカドと小エビによく合うし、サンドイッチに使っても濃厚なのでいい感じ音符



よかったら作ってみてねにこ



********************************


【農家のレシピ】 アボカドと小エビのサンドイッチ



【材料】


サンドイッチ用パン・・・4枚

アボカド・・・1個

小エビ・・・10匹

片栗粉・・・小さじ1


【A】(サウザンドレッシングです)

マヨネーズ・・・大さじ2

ケチャップ・・・大さじ2

粒マスタード・・・小さじ1

レモン果汁・・・小さじ1

粗びき黒コショウ・・・少々

塩・・・少々


【作り方】


①小エビは竹串などで背ワタを取り片栗粉をまぶし軽くもんでおきます。


②①の小エビをお酒を少し入れた熱湯で1分茹で、火を止めそのまま3分余熱で火を通しお湯を切り自然に冷まします。


③②の小エビに【A】を大さじ1まぶしておきます。アボカドは半分に切り種と皮を取り除き、5ミリ程度の厚さに切っておきます


④サンドイッチ用パンに【A】を適量塗りアボカドと小エビを挟んで完成です。


Farmer's KEIKO 農家の台所

豪華なサンドイッチだよ~


Farmer's KEIKO 農家の台所


Cpicon 【農家のレシピ】アボカドと小エビのサンドイッチ by FarmersK

↑レシピのまとめ&印刷はこちらをクリックしてくださいね~☆(クックパッドとリンクしています)
携帯から見られる場合は、反映するまで数日程度かかる場合があります。




サウザンドレッシングがよく合うのよね~


Farmer's KEIKO 農家の台所


Cpicon サウザンドレッシング by FarmersK



どこかで見たような、こんなサラダも作れるしね~


Farmer's KEIKO 農家の台所


Cpicon 【農家のレシピ】小エビのカクテルサラダ by FarmersK



サンドイッチにも合うサウザンドレッシングを作ってみてね。



ついでにもう1つサンドイッチ。


玉子サンドです。


マヨネーズ入ってます。


私の玉子サンドです(笑)



********************************



【農家のレシピ】ふわふわ玉子のサンドイッチ



【材料】


サンドイッチ用パン・・・4枚

卵・・・2個

キュウリ・・・2分の1本

牛乳・・・大さじ1

塩・・・少々


【A】

マヨネーズ・・・大さじ2

粒マスタード・・・小さじ2分の1

塩・・・少々


【作り方】


①沸騰したお湯に冷蔵庫に入れて冷たく冷えた玉子をお玉などに入れて優しく湯の中に入れ10分茹で冷水に浸し殻を剝きます


②キュウリは薄く斜め切りにし軽く塩をしておきます


③マッシャーなどで玉子を潰し牛乳を入れて混ぜ、次に【A】も入れて混ぜ、パンに塗り、キュウリも挟んで完成です


Farmer's KEIKO 農家の台所


Cpicon 【農家のレシピ】玉子のサンドイッチ by FarmersK

↑レシピのまとめ&印刷はこちらをクリックしてくださいね~☆(クックパッドとリンクしています)
携帯から見られる場合は、反映するまで数日程度かかる場合があります。



粒マスタードをピリッときかせたふんわり玉子のサンドイッチです。



ぜひどうぞ音符




見たよ音符の印にポチっとお願いします→ 人気ブログランキング

ブログ村のランキングに参加してます→料理レシピ集ランキング


こちらもポチっとお願いね音符レシピブログ


いつもありがとうございますうへとっても励みになります音符

 


レシピブログで連載をしています。:こちら をクリックしてね(5月10日更新しました)