こんにちは~



今日はね、「癒しDAY」ですよ~音符


この前、仲良くしているおじいちゃんの家に行き、久々にみーちゃんに会ったんですけど、本当に大きくなっててね、それで昔のみーちゃんの写真を懐かしく見ていたんですよ。

丁度今のごんぼさんと同じくらい頃の幼いみーちゃん。



それで面白いから、みーちゃんVSごんぼさんの写真対決をしてみる事にしました戦い


5本勝負です。




まずは先行「みーちゃん」


Farmer's KEIKO 農家の台所


可愛いねぇ~。

大きな目が特徴の、おじいちゃんの愛娘の「みーちゃん」です。

生後5ヶ月くらいです。



カメラを向けると色んなポーズをしてくれて、しかもカメラ目線が多いんです。


5枚撮影したら、どれをブログの載せようかと迷うくらい全部可愛い写真なんですよ恥じらい



続いては我らのごんぼさん。一応女の子です。


Farmer's KEIKO 農家の台所


あら~可愛いねぇ~。大根を抱いてますね~


生後5ヶ月くらいの時の写真です。


ちょっと長い毛、大きな耳、そして鼻の下にある黒い模様が特徴のごんぼさん。


カメラを向けると逃げます(笑)


そして100枚撮影して1枚可愛い写真があればOKという位、写真写りが悪いというか、いつもそっぽを向いたり半目です。


偶然カメラ目線で可愛い写真が撮れたと思って、写真をよくよく見たら、鼻水垂れてます鼻水



う~ん・・・どうでしょう?


これは引き分けだね。甲乙つけがたいです。



2R目はね、『アップ対決』


どこまでアップに耐えられるかだね。


先行は「みーちゃん」


どうでしょう?


Farmer's KEIKO 農家の台所


おっとぉ~びっくりまーく可愛すぎますね~ハート

目が大きくて綺麗です。


かなりべっぴんさんですねぇ~。


さて後攻は「ごんぼさん」

ある意味「奇跡の1枚」です。


Farmer's KEIKO 農家の台所



耳毛がえー感じやねぇ~音符


凛とした表情が意志の強さをかもし出しています。

べっぴんさんというよりも男前だねぇ~


う~ん・・・又悩んでしまいますね~。どうでしょう?


これも引き分けだね。甲乙つけがたいです。


では3R目。


『私のカメラの紐を噛み噛み対決』だね。


カメラの紐を噛むんですよ。どちらにも噛まれました。

でも攻撃の表情も大切だよね~。



では先行「みーちゃん」


Farmer's KEIKO 農家の台所


おっとぉ~びっくりまーく

紐を噛みながらも私の目を見てますねぇ~。


「ポーズはこれでいいかしら?」とでも言っているのでしょうか。

恐るべきプロ意識です。


では後攻の「ごんぼさん」

果たしてどんな表情を見せてくれるのか?


Farmer's KEIKO 農家の台所


あらまぁ~ビックリ


もう私が噛むのを止めてくれと、カメラを撤収しようとしているのに食いついて離れませんっびっくりまーく

引きずられても噛んでます。カメラ嫌いのごんぼさんの恐るべき執念です。

しかも、その目怖いです。


うーん・・・・・

これは「みーちゃん」の勝ちだね。

一応女の子だからね。


次はね、『私の膝の上でまったり対決』


どれだけまったりしてくれているのかな?


では先行「みーちゃん」



Farmer's KEIKO 農家の台所


わぁ~かわいいですねぇ~。思いっきりこっち見てますねぇ~。

もうこの時、私は胸キュンでしたキュン

女の子だねぇ~。


この表情に勝てる写真はあるのか?ごんぼさん。


Farmer's KEIKO 農家の台所


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・まったりねぇ~・・たしかにまったりだけどねぇ~(笑)


韓ドラ見てるだけやんっびっくりまーく


まぁ可愛いというより、後ろ姿はお尻掻いてTV見てるおっちゃんみたいなんだけど、まぁ可愛いといえば可愛いので、引き分けだね。



これでごんぼさん1敗3引き分けですね。

もうあとがありません。


このまま負けてしまうのか?



では最後の戦い。


最終戦は「寝顔対決」


どちらが可愛いかな?


ではどう考えてもかわいいみーちゃん。


Farmer's KEIKO 農家の台所


やっぱり可愛いねぇ~キュン


ぐっすりスヤスヤ寝ています。

はみ出した足も可愛くて、おじいちゃんのいつも座っている席の横の椅子の上で寝ています。


本当に女の子らしい寝顔。お姫様ですね~



では、我が家のお姫様のごんぼさん。

どうでしょう?


Farmer's KEIKO 農家の台所


・・・・・・・・・・・・・・・・・・(爆)



なんという寝相っ


Farmer's KEIKO 農家の台所


しかも歯も見えとるやん。


もう今では慣れたけど、最初は「死んでるぅぅ・・・・びっくりまーく」って思ったんですよ。

最初は普通に寝ていても、のびをしたり、寝返りをうった途中のままフリーズして、こんな寝相になってしまうんです。


っという事で、まぁこんな寝相をする猫も少ないと思うので、特別に引き分けにしておきましょうね。



今回のみーちゃんVSごんぼさんの対決は、みーちゃん1勝4引き分けでみーちゃんの勝ちっ勝


カメラの紐を執念深く噛んだのが仇となったね、ごんぼさん。残念でした。



おめでとう、みーちゃんっneco*





おっとぉ~、ごんぼさん、気にいらないのか、遠くから猛ダッシュしてきましたよダッシュ!


延長戦を希望のようです。



走ってます、走ってます急ぐ


この顔で勝負したいようですよ~


Farmer's KEIKO 農家の台所


えっ?


何、何、何?


Farmer's KEIKO 農家の台所


フレンチブルドックでしょうか?


何か得体のしれないものを口にくわえてますね~



よくわかりませんが、グラビアアイドルのみーちゃんに勝つ手段は『大道芸』しかないようです(笑)


この顔に1勝差し上げましょう。みーちゃんに出きるわけがないからねにこ

っということで、若干反則気味ですが、みーちゃんVSごんぼさんの戦いは、引き分けという事で、一件落着~祝



おしまい



面白かったって思ってもらえたらポチっとお願いします→ 人気ブログランキング


ブログ村のランキングに参加してます→料理レシピ集ランキング


こちらもポチっとお願いね音符レシピブログ


いつもありがとうございますうへとっても励みになります音符

 


レシピブログで連載をしています。:4月20日更新しました下


Farmer's KEIKO 農家の台所