Farmer's KEIKO 農家の台所


こんにちは~キラキラ


一昨日から3日連続で丸1日ではないけれど、畑仕事をしています。


毎年の事なのですが、冬休みでなまった体は思うように動かず、ちょっと働いただけですぐに疲れてしまいます。

そして最近は疲れがとれにくくなりました。


3月後半は4月から始まる畑仕事の準備運動期間で少しずつ体を元に戻さないといけません。


最近思うのは、気力はあっても体力的に年々落ちてきているなぁ~っと思います。悲しい事なんだけど、それが現実。


でもココでもう年だから・・・って諦めてしまうと、さらに体力が落ちてしまうので、自分の体と相談しながら気力・精神力はそのままで、生活リズムは自分の体力に合わせて調整していかないといけないなぁ~っと思う今日この頃ですうへ



っと言う事で、仕事があったときの昼ごはんは、いつものように簡単で手早く出来るもの。

昼ごはんは何にしようかな?って悩んで途方にくれるときもたまにありますが、そういう時にはほとんど麺類になります。


麺類の中でもスパゲティ。

麺を茹でるのはレンジでチンして茹でられるパスタ茹で器を使うし、具も適当にあるもので出来るからね。


なので昨日もパスタで冷蔵庫にあるものでペペロンチーノを作りました。


色んなペペロンチーノを作っていますが、今回の白ネギを使ったペペロンチーノはシンプルだけど白ネギの味が出て美味しいんです。


よかったら作ってみてねにこ





********************************


【農家のレシピ】 長ネギとベーコンのペペロンチーノ




【材料】 2人分



スパゲティ・・・200g

長ねぎ・・・1本

ベーコン・・・3枚

スパゲティの茹で汁・・・大さじ2

塩・・・小さじ2分の1

コショウ・・・少々


【A】

オリーブ油・・・大さじ2

ニンニク・・・2片

赤唐辛子・・・1本 *種を取って小口切りにしておく


■パスタを茹でる時は、水2Lに対して、塩を大さじ1程度入れて茹でると美味しくなりますよ。4Lなら大さじ2。
塩を入れることで沸点を上げてこしのある美味しいパスタが茹であがります。そしてパスタにも塩味がついて美味しくなるんです。



【作り方】


①長ネギは斜め薄切り、ベーコンは1センチ幅、ニンニクは芽を取ってみじん切り、赤唐辛子は種を取って小口切りにしておきます。


Farmer's KEIKO 農家の台所


②フライパンに【A】を入れにんにくの香りが出たら、長ネギとベーコンを入れ中火で2分炒め塩コショウを入れます


③アルデンテに茹でたスパゲティとスパゲティの茹で汁を入れさっと炒めて完成です。


Farmer's KEIKO 農家の台所



Cpicon  長ネギとベーコンのペペロンチーノ by FarmersK

↑レシピのまとめ&印刷はこちらをクリックしてくださいね~☆(クックパッドとリンクしています)
携帯から見られる場合は、反映するまで数日程度かかる場合があります。





シンプルが一番だね~。


ランチに困ったら、簡単ペペロンチーノをぜひどうぞにこ



さぁ、今日はいよいよコマツナの種を播きますよ。

ちゃんと綺麗に芽が出ますようににこ





美味しそうって思っていただけたらポチっとお願いしますうへ

下
Farmer's KEIKO 農家の台所



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



忙しいときは、コメントの返信をお休みさせていただく場合があります。その際、今までご紹介したレシピに関するご質問に関しては、出来る限りコメントをいただいた方のサイトへ出向き返信させていただいていますが、サイトをお持ちでない方はブログでお返事させていただきます。よろしくお願いいたします。

あと過去にご紹介させていただいたレシピに関する事以外のご質問には基本的にお答えしておりませんのでご了承くださいませ 



新連載:3月9日更新しました下


Farmer's KEIKO 農家の台所