Farmer's KEIKO 農家の台所


こんにちは~うへ


今日は最初の写真がちょっと違うでしょう。

サインが「Farmer's KEIKO」ではなくて「VOLENTE-048」


なぜかというとね、クリスマス用のチーズケーキを注文したレストランのシェフが、実際にお店に出しているカナッペに使っているディップのレシピを教えてくれたんですよ。


そのお店は私の野菜もたまに卸しているお店なんですけど、そのレシピを読者さんにも教えていい?って聞いたら、快くOKをいただき、さらに写真までいただいたので、今日はそのレシピのご紹介なんです。


私も早速作ってみたんだけどね、と~っても美味しいのです好き

明日はクリスマスイヴリース

よかったら作ってみてくださいね。



********************************


【VOLENTE-048】 ネギとクリームチーズのディップ



Farmer's KEIKO 農家の台所





【材料】 


長ネギ・・・4分の1本

オリーブ油・・・少々


【ディップの材料】

クリームチーズ・・・100g

ガーリックグラニュー(ガーリックパウダー)・・・小さじ2分の1

塩、黒こしょう・・・適量



【トッピングの材料】 

トッピングはアレンジ自由だけど、実際のお店で出されているトッピングは・・・


生ハム、青ねぎ(小口切り)などです。量はお好みでね。



【作り方】



①クリームチーズは常温に戻して柔らかくしておきます。長ネギは薄くスライスしてオリーブ油少々で軽く炒めておきます。



②長ネギと【ディップの材料】をミキサーに入れ回して完成です。こんがり焼いたバゲットに乗せてお好みでトッピングをしてどうぞ音符


WARNINGミキサーがなければフードプロセッサーでも作れますよ。ただし作る量が少なすぎるとうまく混ざらない場合があります。


長ネギって炒めると甘みとコクが出て美味しいし、上に乗せた塩気のきいた生ハムとのハーモニーが絶妙なんです。


スライスしたバゲットにディップを10g程度乗せてカナッペを作りますので、約10個のカナッペが出来ます。




次はボイルしたエビを使ったカナッペ。

このディップも作ってみたんだけど、色はきれいだしエビの味が出てとっても美味しかったです。味も見た目も豪華な感じです♪






********************************


【VOLENTE-048】 提督風カナッペ(海老とクリームチーズのディップ)



Farmer's KEIKO 農家の台所

 





【材料】


【ディップの材料】

クリームチーズ・・・100g

小エビ(背わたを取って塩茹でしておく)・・・10匹

ガーリックグラニュー(ガーリックパウダー)・・・小さじ2分の1

塩、黒コショウ・・・適量



【トッピングの材料】

トッピングはアレンジ自由だけど、実際のお店で出されている「提督風カナッペ」のトッピングは・・・


エビ(殻を取り除いて塩茹で)、うずらの卵(ゆでて薄くスライス)、ブラックオリーブ(薄くスライス)、パセリ(みじん切り)、ゆで卵(みじん切り)、粗びき黒コショウなどです



【作り方】


①クリームチーズは常温に戻して柔らかくしておきます。


②ディップの材料をミキサーに入れ回して完成です。こんがり焼いたバゲットに乗せてお好みでトッピングをしてどうぞ


WARNING

ミキサーがなければフードプロセッサーでも作れますよ。ただし作る量が少なすぎるとうまく混ざらない場合があります。


■ミキサーで回す際に、トマトソース又はケチャップを少し入れると色がさらにピンクになってきれいになり味の変化も楽しめます




豪華だねぇ~、でもとっても美味しそうだしクリスマスっmomi2*って感じですね~。



この下の写真は今日のレシピを教えてくださったシェフのお店の料理の写真なんです。

チーズフォンデュを中心とした料理なので当たり前ですがチーズが美味しい。



Farmer's KEIKO 農家の台所

そして写真の左上のチーズケーキ。



これがチーズ大好きの私が気にいっているチーズケーキで今回お取り寄せしたものなんですよ。



このチーズケーキはとにかく重たい!!


全てチーズだけで出来ているんじゃないかと思うような重量感と、食べた時の濃厚な味。そして薄くスライスして冷凍して食べると又美味しいんです。

発売前に試食させてもらってほんとに感動しました。

チーズ好きには本当にたまらないチーズケーキでインターネットでも買うことが出来ます。

注文を受けてから1つ1つ焼くんですって。



実はこのチーズケーキのネット販売を始めると聞き、1つお願いをしたんですよ。

なんで野菜卸しているだけの私がお願いを??(笑)

いえいえ、チーズ好き代表としてですエヘン


それは、主婦の感覚で、ネットで買い物する時、送料やクール代や色んな手数料が気になるでしょ。なので『全部込み込みで、こんなに美味しいチーズケーキは世に広めなあかん!だから安くして~』っと注文をつけましたにこ



なので安いです。

送料、クール代、代引き手数料、消費税込みで、1ホール3175円音符


Farmer's KEIKO 農家の台所




で、さらに値引き交渉をしたのよ。大阪のおばちゃんののりね(笑)

ONLINE  SHOPで注文する時に『備考欄』に

「Farmer's KEIKO農家の台所のブログの紹介です!」って書けばさらに10%OFFしてくれるそうです。(2012年1月末まで)


送料もクール代も代引手数料も含めても3000円しないなんて、安いよね~。

なので忘れないよう備考欄に書いてくださいね。


ご注文はこちらから→ニューヨークチーズケーキONLINE SHOP


危険お支払いはクレジットではなくて代引決済でお願いします。

すでにクレジットで決済してしまった方は、お店の方から連絡が行くと思います。ちゃんと対応してくれますのでご安心ください。(追記12/23 16:40)



そんな感じで、注文していた美味しいチーズケーキが昨日届きました音符


Farmer's KEIKO 農家の台所


自分へのご褒美ケーキなので、思い切って桐の箱バージョン音符


Farmer's KEIKO 農家の台所


これこれ~、「NYチーズケーキオレオスタイル」

このどっしり感と一番下のほろ苦いクッキー生地が最高なんです


もう待ちきれず1切れ食べてしまいましたよだれ


Farmer's KEIKO 農家の台所


このねっとり感がたまりませんっペロリ


美味しいチーズケーキ、もっと食べたかったんだけど、残りは今日食べるんです。しかももう1つ買ったのよね~。食べすぎやろ~(笑)

美味しいケーキなのでご近所さんにおすそ分けしようと思ってますうへ


山は紅葉が終わり茶色になり、チーズケーキが手元に届き、畑仕事がやっと終わりました~バンザイ




なのでただ今から待ちに待った、私の冬休み突入!!


そして今日は少し早いクリスマスパーティ&お疲れ様会&忘年会なんです音符



色んなことがあったこの1年。

又じっくり春から振り返って、畑仕事の思い出話などを聞いてくださいね。


改めて、春からずっと応援してくれてありがとうねにこ

明日から自分へのご褒美の日。1日1日大切に楽しみたいと思いますうへ


では又ね~バイバイ





楽しい冬休みにポチっとお願いしますうへ

下
Farmer's KEIKO 農家の台所




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村




忙しいときは、コメントの返信をお休みさせていただく場合があります。その際、今までご紹介したレシピに関するご質問に関しては、出来る限りコメントをいただいた方のサイトへ出向き返信させていただいていますが、サイトをお持ちでない方はブログでお返事させていただきます。よろしくお願いいたします。

あと過去にご紹介させていただいたレシピに関する事以外のご質問には基本的にお答えしておりませんのでご了承くださいませ