こんにちは~うへ


土日はまったりと癒しのブログにしたいので、今日もごんぼさん特集です黒猫


昨日いただいたコメントを読んでいてびっくりしたんだけど、「まりちゃん」という名前の長寿猫が他にもいたんです。20歳と23歳。

その中で、『まりちゃん(正式な名前はまりりん)です。』って書いてあって、実家の長寿猫のまりちゃんの正式な名前は「まりん」だったんですよ。

すごくよく似た名前でびっくりしました。


今日はね、ごんぼさんが気にいっているグッズなんですが、最近これにはまっているんですよね~これ↓


Farmer's KEIKO 農家の台所


これエコバックなんですけど、この中が好きなようで・・・


Farmer's KEIKO 農家の台所


あっち見たり、


Farmer's KEIKO 農家の台所


こっちみたり・・・


Farmer's KEIKO 農家の台所


まったりしたり、してるんですけど、よくよく観察してみたら、これが好きな理由は中が暖かいから好きみたいだったんです。


ベッドの中には湯たんぽが入っているんだけど、それでも寒いんじゃないかな・・・って思って、いいものをプレゼントしてあげたんですよプレゼント


もう今月の6日で我が家に来て2ヶ月になるし、ちょっと早い目の2ヶ月記念ね。


私がプレゼントしたのはコレですこれ↓


Farmer's KEIKO 農家の台所



ドーム型のベッド。

ピンクのマリちゃんのベッドの上にもう1つベッドがあるからWベッドね(笑)

底冷えが激しい家だから、Wベッドでポッカポカです音符


これも袋から出した瞬間に中に入って、もう出てこないんですよ。

よほど気にいったんだね~


Farmer's KEIKO 農家の台所


奥のほうにお気に入りの白いお友達と、茶色いお友達も入ってます。


ずーっとこの中に入ってて、たまに「カタツムリ」みたいに顔だけ出して私を呼び寄せようとします。目で訴えてるのがわかるんですよね~。

遊んでほしいけど、ベッドから出たくない感じがムンムン伝わってきます(笑)


ベッドもお気に入りなんだけど、もう1つ「大根」もお気に入り大根


Farmer's KEIKO 農家の台所

ず~っと大根とたわむれているのよね~。これは大根を抜いているのかな?

もうすぐ大根の収穫だから、ごんぼさんが一足先に大根の収穫の練習をしてくれてたのかな?


なので最近のごんぼさんは、お気に入りの2つのベッドと大根でさらに幸せな感じです。


Farmer's KEIKO 農家の台所

この前なんて、大根を枕にして寝てたんですよ?

足の間にトマトを挟んで大根と一緒に寝ている姿を見て、本当に毎日癒されてますハート





あと、ごんぼさんの病気の経過なんですが、

風邪はたまにぶり返すけど、自分の力で治すことが出来るようになりました。


そして「疥癬」という病気で一時は毛が抜けてゴボウのようになってしまった尻尾


Farmer's KEIKO 農家の台所


疥癬もがんばって克服しましたよ。


Farmer's KEIKO 農家の台所


どんどん毛が伸びてきて、だいぶフサフサになってきました音符

背中の毛はシラミの卵がいっぱいついていたので、短くカットしてほとんどいなくなりました。本当はもっと毛の長い猫なんですよ。


薬もちゃんと飲んだし、散髪も我慢してジーっとしてたし、ご飯も頑張ってよく食べたからね。


ごんぼさんがんばったでしょう。嫌なことを我慢したからたった2ヶ月でほとんど健康な体になりました。


なので元気満々のごんぼさんは、これからも勇気と希望と癒しを与えてくれると思います。


体重も最初は500gだったけど、今は2.1キロ。

なんと4倍になり、やっと標準体重です。


まだ5ヶ月の子猫なので、どんどん成長していきますよ。

これからもごんぼさんの成長を私と一緒に見守ってくださいね~猫





がんばり屋のごんぼさんにポチっとお願いしますうへ

下
Farmer's KEIKO 農家の台所




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



ごめんなさいただ今コメントのご返信はお休みませていただいてます。ごめんなさいね。


畑仕事が忙しいときは、コメントの返信をお休みさせていただく場合があります。その際、今までご紹介したレシピに関するご質問に関しては、出来る限りコメントをいただいた方のサイトへ出向き返信させていただいていますが、サイトをお持ちでない方はブログでお返事させていただきます。よろしくお願いいたします。

あと過去にご紹介させていただいたレシピに関する事以外のご質問には基本的にお答えしておりませんのでご了承くださいませ