Farmer's KEIKO 農家の台所



こんにちは~晴れ


今日から11月。早いですね~。もうあと2ヶ月で今年は終わりなんて・・・。


でも11月なのに暑いです。

過去を思い出しても11月に入ってこんなに暑いのは記憶にないくらい


日中畑仕事をしていたら、なんだか真夏の早朝に働いている感じの気候で、

風は少し冷たいんだけど、日差しが強くて眩しい感じですね。



そして我が家の家の前には今年最後に植える苗があります。



Farmer's KEIKO 農家の台所


これはね、「ソラマメ」の苗。

葉は肉厚で軸も太くてたくましい感じです。


そしてココからは私も見分けが付かないほどそっくりな苗が3種類


Farmer's KEIKO 農家の台所


これはね、『スナップエンドウ』です。


Farmer's KEIKO 農家の台所


コレは『エンドウ豆』


そして最後は『サヤエンドウ(キヌサヤ)』です。


Farmer's KEIKO 農家の台所



全部一緒やんっ!っという感じなので鉢の色でわかるようにしています。


越冬させて来年の春に収穫するものだから、あまり大きくならないほうがいいんだけど、かなり成長してしまいました。


今年も春から色んな苗を育てました。

でもこれを植えたら終わりです。なんだか嬉しいような淋しいようなそんな複雑な気分ですね。


最後の苗を見守りながら冬が近づくのを感じる今日この頃ですにこ



では、今日のレシピは食べるスープのレシピ。

春雨がたっぷり入っていて、卵とカニかまを入れたトロトロのスープ。

今日は暖かいけど、寒い日には最高のスープです。



**********************************


【農家のレシピ】 とろとろかに玉春雨スープ


【材料】 たっぷり2人分


春雨・・・30g

カニカマ・・・4本

卵・・・1個

青ネギ・・・20g(小口切り)

中華スープ・・・600cc

片栗粉・・・小さじ2(同量の水で溶いておく)


【A】

オイスターソース・・・小さじ1

しょうゆ・・・小さじ1

塩、コショウ・・・少々


【作り方】


①鍋に中華スープと半分に切った春雨(戻してない状態で)を入れ3分中火で煮込みます。


②次に【A】とほぐしたカニカマを入れさらに1分煮こみ、水溶き片栗粉を入れてとろみをつけます。


③とろみがついたら、溶き卵を回し入れ、卵が固まったら青ネギを入れ火を止め完成です。


Farmer's KEIKO 農家の台所


Cpicon 【農家のレシピ】とろとろかに玉春雨スープ by FarmersK


↑レシピのまとめ&印刷はこちらをクリックしてくださいね~☆(クックパッドとリンクしています)
携帯から見られる場合は、反映するまで数日程度かかる場合があります。


春雨が入っているからボリューム満点の食べるスープ音符

トロトロ卵スープだから食欲の無い時にも食べやすいですよ。

体も温まるし、寒い時にぜひどうぞにこ





ポチ、ポチ、ポチっと応援よろしくお願いしま~す

下
Farmer's KEIKO 農家の台所



にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村




■コメントのご返信について■

畑仕事が忙しいときは、コメントの返信をお休みさせていただく場合があります。その際、今までご紹介したレシピに関するご質問に関しては、出来る限りコメントをいただいた方のサイトへ出向き返信させていただいていますが、サイトをお持ちでない方はブログでお返事させていただきます。よろしくお願いいたします。

あと過去にご紹介させていただいたレシピに関する事以外のご質問には基本的にお答えしておりませんのでご了承くださいませ。