今日も秋晴れ、とても気持ちのいい天気です。


そして小松菜の大収穫が始まりました。

今年最後の山場という感じで、この小松菜の収穫が終わったら、あと数回来年収穫の小松菜を蒔いて、今ある野菜を1つ1つ確実に収穫していけば、今年の畑仕事は終わりです。

なので忙しいけど充実した毎日です音符



今日は私のはまった味というかレシピのお話。



私は毎日3食作っていて、できる限り毎日違う料理を作っているんだけど、たまにめちゃくちゃはまってしまって、連発で作って食べてしまうものもあるんです。



今まで最もはまって、毎日食べ続けたのはこれね下


Farmer's KEIKO 農家の台所

Cpicon 【農家のレシピ】やみつきキャベツ by FarmersK



切ったキャベツをポン酢につけておいただけなのに、もう食べだしたら止まらないんです。

最初の1口~5口目までは、別にたいしたことないなぁ~っという感じなのですが、なぜか徐々にはまっていき、もう止まらなくなるんです。

特にキャベツの芯の部分や、固い部分が美味しくて、ポン酢が溜まった底のほうへキャベツの芯を入れて、しっかり漬けて食べるんです。



仲良くしている、近所のおじいちゃんに教えてもらった翌日から、たぶん2週間くらい食べ続けたかも??それほどはまりました。



次はコレね下


Farmer's KEIKO 農家の台所


Farmer's KEIKO 農家の台所


Cpicon 【農家のレシピ】玉ねぎの中華風かき揚げ by FarmersK


タマネギと豚肉だけで作った、中華かき揚げ。

父発案のレシピなのですが、これをやっと再現できた時にはうれしくて、揚げ物なのに、何度も作って食べました。



たまに無性に食べたくなる味なんです。





あとはコレ下


Farmer's KEIKO 農家の台所


Cpicon 【農家のレシピ】タケノコのやみつきメンマ by FarmersK



春に沢山いただくタケノコを使って作ったメンマ。

これはね、あればあるだけ食べてしまうくらい、食べだしたら止まらないんです。又食べたくなったのでタケノコの水煮を買って近々作ろうかな?って思ってます。



最近は、2つのものにはまっていて、2つともチーズを使っているから食べ過ぎると太りそうだし、我慢しているんだけど、これはレシピが出来てから3日連続で食べてしまったくらいはまった最近のレシピです。


Farmer's KEIKO 農家の台所


Cpicon クリームチーズの和風おつまみ by FarmersK



もう見ただけで駄目ね・・。食べたくなります。

しかし家にはもうクリームチーズはなく、我慢、我慢です(笑)


そして今日のレシピが、もう1つのはまってる味。


これなんですけど・・・・


Farmer's KEIKO 農家の台所


これね、『カルボうどん』です。


そう、あのカルボナーラの味をそのまま使った「うどん」です。

うどんはモチモチしてて伸びにくい「冷凍うどん」。

もうこれがね、スパゲティで作るよりも美味しいんですよ。

簡単だし安上がりだし、ぜひ試してみてね。

チーズ好きの人は必ずはまりますよ~にこ



********************************


カルボうどん


【材料】 1人分


うどん(できれば冷凍うどん)・・・1玉

ベーコン・・・1~2枚 *5ミリ幅に切っておいてね


【A】

オリーブ油・・・大さじ1

にんにくみじん切り・・・2分の1片分


【B】→よくまぜあわせておいてね

卵黄・・・1個分

粉チーズ・・・大さじ1.5

粗びき黒コショウ・・・適量 

塩・・・少々


粗引き黒コショウがPOINTなので、苦手でない場合は多い目に入れてくださいね。小さじ4分の1程度です


【作り方】


①フライパンに【A】を入れにんにくの香りが出たらベーコンを入れ2分程度じっくり炒め、【B】の中に入れ混ぜておきます。


Farmer's KEIKO 農家の台所


②①の中に茹でて温めたうどんを入れ混ぜて完成です。必ず熱々のうどんを入れてくださいね。


Farmer's KEIKO 農家の台所


はい、完成です。


Farmer's KEIKO 農家の台所


Cpicon カルボうどん by FarmersK


↑レシピのまとめ&印刷はこちらをクリックしてくださいね~☆(クックパッドとリンクしています)
携帯から見られる場合は、反映するまで数日程度かかる場合があります。


これ、スパゲティよりも美味しいわぁ~。

カルボナーラ好きの人はぜひ試してみて。モチモチの伸びにくい冷凍うどんで作るとさらに美味しいよ音符


ぜひどうぞにこ



今日は昼休憩は短いんです。でも1つ1つ片付いていく感じで嬉しいので、午後の部も張り切って頑張ってきますね頑張る





ポチ、ポチ、ポチっと応援よろしくお願いしま~す

下
Farmer's KEIKO 農家の台所



にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村




■コメントのご返信について■

畑仕事が忙しいときは、コメントの返信をお休みさせていただく場合があります。その際、今までご紹介したレシピに関するご質問に関しては、出来る限りコメントをいただいた方のサイトへ出向き返信させていただいていますが、サイトをお持ちでない方はブログでお返事させていただきます。よろしくお願いいたします。

あと過去にご紹介させていただいたレシピに関する事以外のご質問には基本的にお答えしておりませんのでご了承くださいませ。