こんにちは~晴れ


今日も空気が澄んでいて、とても天気がいいので、鋭い太陽ビームに攻撃されています


Farmer's KEIKO 農家の台所

本当に眩しくて目が開けてられないくらいです。

でも夜や朝は涼しくて、この実も色がついてきましたよ。


Farmer's KEIKO 農家の台所


家の前にある大きな柿の木柿


去年は全然実がつかなくて、残念だったんだけど、今年は・・・


Farmer's KEIKO 農家の台所


大豊作~音符


甘い柿も渋柿も沢山実がついているので、とても嬉しいです。


写真は富有柿の木なんだけど、実はこれよりも渋柿が豊作というのが嬉しいんですよ。だって、「干し柿」が作れるでしょ。自家製の干し柿って最高に美味しいんですよ。コタツにしゅっぽり入って食べる干し柿は最高です♪


今日はとってもいい天気なんですが、明日の夜から天気が崩れるようで、最悪5日くらい雨が続くかもしれないので、大忙しなんです汗



なので、今日はレシピでは無いんですが、今日の朝ごはんです。


Farmer's KEIKO 農家の台所


今日の朝ごはんは、シナモントーストと、卵焼き、ソーセージ、トマトサラダです。


シナモントーストは大好きで、特に疲れているときなんて甘いシナモントーストはとても美味しく感じます。

焼いたトーストにマーガリンを塗って、砂糖とシナモンパウダーを振りかけるだけです。シナモンも体にいいからね~。


トマトのドレッシングはバジルで作ったドレッシング。

バルサミコ酢を使っていて結構酸っぱいので、たくさんかけず少しだけかけていただきます。


Farmer's KEIKO 農家の台所

バジル+ニンニク+バルサミコ酢のドレッシングはトマトにとっても合うんです。



Cpicon 【農家のレシピ】バジルドレッシング by FarmersK




こんな朝ごはんを食べ、雨が降るとほとんど仕事が出来ないので、今朝は畑を耕し、種を播いてきました。



明日から雨かもしれないのに、カンカン照りで体が焦げそうだったんだけど、私以上に日に当たると、まずいんじゃないかな??っと思われるものを発見y’s


Farmer's KEIKO 農家の台所


畑にいてると乾燥しちゃうよ!まずいんじゃない??


Farmer's KEIKO 農家の台所


なぜか畑にカニがいました(笑)


なんだか背中が乾燥していてカサカサになってます。


Farmer's KEIKO 農家の台所


もう暑さでヘロヘロになっていたので、ちょいとつまんで、川のほうへポーンっと掘り投げて救出してあげました。


カニを救出して、せっせと畑を作って種を播いて午前中の仕事は終了~。


そして今日の昼休憩は短くして、もうすぐ畑へ出動です。

雨が降らないかもしれないけど、やることをやっとかないと後悔するからね。頑張ってきま~す。


昨日までの少しゆったりした時間はどこへやらっと言う感じの今日です。





で、昨日は何を食べたかというと、『てんぷら』を食べてきたんですよ音符

目の前で揚げてくれるてんぷら屋さん。


なんかカウンターに座って、てんぷらを揚げる様子を見ながら、日本酒を飲んで優雅に食べたかったのよね~。

行く前から集中攻撃はやめようと心に決めていたので、最初はセットになったてんぷらを注文。


キス、海老、イカ、豚、レンコン、カボチャ、ナス。こんな感じで次々出てきたんだけど、あっと言う間に平らげて、あとは個別注文。


そこであの決心は消えてしまって・・・・


海老→海老→海老→海老→れんこん(←我に返って最後にレンコンを注文しました)




ちなみにお酒を飲んでいたのは私だけなんですよ。

だって車でしか外出が出来ないので、1人しか飲めない宿命なんです。

あまりにもかわいそうなので、昨日は美味しそうで新鮮ななホルモンが売っていたので買ってきました焼肉

今日は、しっかり働いて、夕食はホルモン焼きでもして飲もうと思ってます。


夜の楽しみもあるしね~、いまから畑へはりきって行って秋野菜つくってきますねっ腕



じゃぁ又ね~バイバイ





ポチ、ポチ、ポチっと応援よろしくお願いしま~す

下
Farmer's KEIKO 農家の台所



にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村




■コメントのご返信について■

畑仕事が忙しいときは、コメントの返信をお休みさせていただく場合があります。その際、今までご紹介したレシピに関するご質問に関しては、出来る限りコメントをいただいた方のサイトへ出向き返信させていただいていますが、サイトをお持ちでない方はブログでお返事させていただきます。よろしくお願いいたします。

あと過去にご紹介させていただいたレシピに関する事以外のご質問には基本的にお答えしておりませんのでご了承くださいませ。