Farmer's KEIKO 農家の台所


こんにちは~晴れ


今日も相変わらず、うるさいセミが裏庭の木で大合唱。

1種類のセミだったら、鳴き声を聞いていても風情がある感じなんだけど、何種類もいるので、言葉では表現できないような音です。


今日は素敵な花の写真を見せてあげましょう音符

とっても可愛いんですよ。


Farmer's KEIKO 農家の台所


お米の花です。

可愛いでしょ。早いものであと1ヶ月ちょっとで稲刈りですね。

今は夏真盛りですが、秋の準備が着々と始まっているようです。


Farmer's KEIKO 農家の台所


あと、今日も胸キュンの私が愛する可愛いカエルの画像ですハートと矢


今日はちゃんと最初からカメラ目線。

「アマガエル」なんだけど、このカエルは目が大きくて可愛いんです~。


Farmer's KEIKO 農家の台所


こっち見てますねぇ~。


そして手を差し出すと・・・・


Farmer's KEIKO 農家の台所


反応してますねぇ~、人懐っこいカエルの赤ちゃんです。


手に乗せてみました。


Farmer's KEIKO 農家の台所


やっぱり目が大きいね。なんだか「みーちゃん」に似てる気がします(笑)

お尻には、オタマジャクシの尻尾の名残があって、尖っています。


何かみつけたようですね・・・


Farmer's KEIKO 農家の台所


人差し指で合図しています。


何かな??


Farmer's KEIKO 農家の台所

これまた小さいイナゴの赤ちゃんですねぇ~。

でもカエルの赤ちゃんのほうがだいぶ小さいので、まだまだイナゴ退治は期待できないようですにこ


こんな感じで色んな場所で毎日、面白い場面に遭遇しています。

明日はどんな場面に遭遇するか、楽しみです音符


今日のレシピは「フレンチドレッシング」

私はドレッシングは買ったことがなくて、いつも適当に色々作ったりしています。適当に作ってはいるんだけど、一応基本があって、基本になるドレッシングが今日のレシピです。

このドレッシングをベースに色んなものを足したりしてオリジナルのドレッシングを作ってます。



********************************


【農家のレシピ】 フレンチドレッシング



【材料】 (200cc分)


サラダ油・・・150cc

酢・・・50cc

塩・・・小さじ1.5

砂糖・・・小さじ1

粗引き黒こしょう・・・少々


【作り方】


材料をすべてビンなどに入れて・・


Farmer's KEIKO 農家の台所


20回ほどシェイクしたら完成~♪


Farmer's KEIKO 農家の台所


とっても簡単。


Farmer's KEIKO 農家の台所


Cpicon  【農家のレシピ】フレンチドレッシング by FarmersK

↑レシピのまとめ&印刷はこちらをクリックしてくださいね~☆(クックパッドとリンクしています)
携帯から見られる場合は、反映するまで数日程度かかる場合があります。


どんな野菜にも合うからね、ぜひ使ってみてくださいね。

あと以前TVで焼きそばにフレンチドレッシングを少しだけかけて食べたら美味しいと言ってたので、試してみたら、意外と美味しかったよ~。


では又ね~バイバイ





ポチ、ポチ、ポチっと応援よろしくお願いしま~す

下
Farmer's KEIKO 農家の台所



にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村




■コメントのご返信について■

追伸:現在繁忙期の為、コメントの返信をお休みさせていただいています。今までご紹介したレシピに関するご質問に関しては、出来る限りコメントをいただいた方のサイトへ出向き返信させていただいていますが、サイトをお持ちでない方はブログでお返事させていただきます。よろしくお願いいたします。


Pinkyさん

こんにちは!きしめんの件ですが、あの昼食の時に「うどん」を探したんだけど品切れで、丁度「きしめん」があったので代用しただけですよ♪レシピのほうは「うどん」を使用しています。

きしめんは有名だし、私はすっごく大好きなんです。

だから名古屋や岐阜へいったら地元のスーパーで大人買い(笑)やっぱり少し安いみたいよ~。