Farmer's KEIKO 農家の台所


こんにちは~太陽


今日もいい天気ですね。

今朝はいつもより鳥の鳴き声が大きくて、鳴き声で目が覚めました。


「ホーホケキョ、ケッキョっ、ケッキョ、ケッキョ~↑」っとウグイスの鳴き声。

そして「ケーン、ケーン、ケーンっ!」っとキジの鳴き声。

色んな鳴き声が重なって、結構大音量なんですよ。


夜はカエルの大合唱ですけろけろけろっぴ

この村へ引っ越ししてきて間もない頃は、カエルの大きな鳴き声で眠れない時もあったけど、今ではもう慣れました。

カエルの鳴き声が子守唄。鳥の鳴き声が目覚まし時計ですにこ


日中はとても暑く、もう夏が来たみたいで色んな虫が出てきましたよ。



Farmer's KEIKO 農家の台所

これは「ベニカミキリ」。カミキリムシです。

髪の毛を切断するくらい強い大顎の力が強いので、カミキリムシという名前になったそうです。


そして私の畑の防衛軍


Farmer's KEIKO 農家の台所

テントウムシ。

畑の害虫を退治してくれるので「防衛軍」に任命しました。

いつみてもかわいいよね~音符


色んな物が芽生えている気がする今日この頃です。


もう夏がそこに来ています


Farmer's KEIKO 農家の台所


では今日のレシピなんですが、昨日のお昼に食べたパスタ。

いつもの通り、私が作るスパゲティは、麺をゆでる時間を除けば5分程度で作れるものばかりです。


いつも同じこと言って申し訳ないんだけど、このパスタ茹で器便利ですよ。


Farmer's KEIKO 農家の台所

この容器にパスタを入れて、水と塩を入れて、レンジ500wでパスタの茹で時間+8分(2人前の場合)で、アルデンテに茹でられるんです。

こんな感じに、「らせん状」になってくっ付いていないんですよね。


コレは「ニトリ」という家具とか売ってるお店で400円弱で買ったんですが、似たような物が100円ショップでも売ってるらしいですよ。

これさえあれば、パスタをレンジで茹で上がったと同時に、料理の完成です。


今日のレシピもスパゲティが茹であがるまでに、クリームソースは出来上がっているから、早いよ~。

ぜひ作ってみてねナポリタン


********************************


【農家のレシピ】 チキンとコーンのクリームスパ


【材料】 2人分


スパゲティ・・・180~200g

鳥モモ肉・・・100g

コーン(缶詰)・・・100cc分

スナップエンドウ・・・2個

マーガリン・・・大さじ1

塩、コショウ・・・少々


【A】⇒よく混ぜておいてくださいね

牛乳・・・300cc

米粉(上新粉)・・・大さじ1.5

コンソメ(固形)・・・1個 *包丁で細かく刻んでおいてね

粉チーズ・・・大さじ1


【作り方】


①鶏肉は食べやすい大きさに切り、スナップエンドウは5ミリ程度の斜め切りにしておきます。

WARNING鶏肉は薄い目に切っておくと火の通りが早いので5ミリ程度の薄さに切っています。冷凍しておいた鶏肉を半解凍し使っているので薄く切りやすいんです。


②フライパンにマーガリンを熱し、鶏肉を炒めます。鶏肉に火が通ったらコーンとスナップエンドウを入れさっと炒め【A】を入れます。


Farmer's KEIKO 農家の台所


トロミがついたらアルデンテに茹でたスパゲティを入れクリームソースをからめ、最後に塩、コショウで味を調え完成です。



Farmer's KEIKO 農家の台所


米粉はダマにならないので簡単にクリームソースが作れます。


Farmer's KEIKO 農家の台所


Cpicon チキンとコーンのクリームスパ by FarmersK

↑レシピのまとめ&印刷はこちらをクリックしてくださいね~☆(クックパッドとリンクしています)
携帯から見られる場合は、反映するまで数日程度かかる場合があります。




コレ美味しいよ~おススメです。

クリームソースに、コーンの味がついてとっても美味しいんです。

休日のランチに、ぜひどうぞうへ



ポチ、ポチ、ポチっと応援よろしくお願いしま~す

下
Farmer's KEIKO 農家の台所



にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村




■コメントのご返信について■


追伸:現在畑仕事が忙しく、コメントの返信がなかなかできないんです。ごめんなさいね。今までご紹介したレシピに関するご質問に関しては、出来る限りコメントをいただいた方のサイトへ出向き返信させていただいていますが、サイトをお持ちでない方はブログでお返事させていただきますね。