Farmer's KEIKO 農家の台所


こんにちは~♬

昨日も暑かったですねたいよう。


我が家の五月もやっと5月半ばにして満開になりました。


Farmer's KEIKO 農家の台所


Farmer's KEIKO 農家の台所


これはピンク色なんだけど、真っ白もあるんですよ。


Farmer's KEIKO 農家の台所


Farmer's KEIKO 農家の台所



この白い五月は家の裏にあるんですが、私の家の裏はすぐ山になっているんです。昨日昼休みに裏山でガサガサ音がしたんです。又鹿が近くに来ているのかな?っと思って窓から外を見たら、なんと可愛いウサギがいたんですようさぎ

今まで何度か野兎は見たことがあったんですが、昨日見たウサギはすごく目が大きくて、色も薄い茶色でピーターラビットそっくりハート


これは写真に収めなくちゃ!っと思い大急ぎでカメラを取りに行ったんですが、戻ってくるといなくなってました↓ 残念~。

でもすぐにインターネットで野兎の餌付けを調べてみたんですが、餌付けは難しいけど成功した人もいたので、やってみようと思います。

小松菜や人参など好きらしいので、私の愛情たっぷりに育てた野菜で仲良しになれたらなぁ~っと思います。まずは小松菜だねぇ~小松菜



では、今日のレシピはシンプルで簡単なキャベツのカレー炒め。

コレはかなりの頻度で我が家の朝食に登場します。

大阪のホットドックにはカレー味のキャベツが入っているんですけど、それとほとんど一緒の味です。


朝からカレーはいいよ~、なんだか元気が出る感じです元気モリモリ



********************************


【農家のレシピ】 キャベツのカレー炒め


【材料】 2人分


キャベツ・・・400g

魚肉ソーセージ・・・2本(140g)

マーガリン・・・大さじ1


【A】

カレー粉・・・小さじ2

ウスターソース・・・小さじ2

塩、こしょう・・・少々


【作り方】


①キャベツとソーセージは5ミリ程度の細さに切っておきます


Farmer's KEIKO 農家の台所


②熱したフライパンにマーガリンを入れ溶かしてソーセージをさっと炒めてからキャベツを入れしんなりするまで強火で炒めます。


Farmer's KEIKO 農家の台所


③次に【A】を入れ1分炒めて完成です。


Farmer's KEIKO 農家の台所


強火でざっと炒めるのがPOINTです。


Farmer's KEIKO 農家の台所


Cpicon 【農家のレシピ】キャベツのカレー炒め by FarmersK

↑レシピのまとめ&印刷はこちらをクリックしてくださいね~☆(クックパッドとリンクしています)
携帯から見られる場合は、反映するまで数日程度かかる場合があります。


パンにはさんでサンドイッチに。


Farmer's KEIKO 農家の台所


ホットドックに入れれば「大阪のホットドック」にもなりますよ


Farmer's KEIKO 農家の台所


Cpicon 【農家のレシピ】大阪のホットドッグ by FarmersK


Cpicon 【農家のレシピ】ニンジンのグラッセ by FarmersK



朝からウコンの力で元気満々元気 ぜひどうぞ♬



ポチ、ポチ、ポチっと応援よろしくお願いしま~す

下
Farmer's KEIKO 農家の台所



にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村




■コメントのご返信について■


追伸:現在畑仕事が忙しく、コメントの返信がなかなかできないんです。ごめんなさいね。今までご紹介したレシピに関するご質問に関しては、出来る限りコメントをいただいた方のサイトへ出向き返信させていただいていますが、サイトをお持ちでない方はブログでお返事させていただきますね。