Farmer's KEIKO 農家の台所


こんにちは~きらきら


今日はなんだか変な天気で、いつ雨が降るかわからない天気なんです。

なので朝から大急ぎでしなくてはならない仕事が盛りだくさん汗


昨日は朝から夕方までずっと夏野菜の準備をし、そしてクタクタになりながら、仕方なく歯医者へGO~歯

田舎に住んでいると、こういう時不便なんですよね。

お医者さんも近くには全くないし、町まで出かけないといけないので大変です。


歯医者に行って帰ってきたら19時を回るので、食事を作る時間もあまりないし、お弁当でも買ってこようかな?って思ったんですけど、やっぱりお弁当を買うのは嫌なんですよね~。やっぱり炊き立てのご飯に、質素でもいいので自分で作ったおかずの方が美味しいような気がするんです。


なので色々考えた挙句、「フランスパン」を買ってきました。

たまにはこんな夕食もいいよね~♬


Farmer's KEIKO 農家の台所


フランスパンに、保存しているザワークラウトとソーセージを煮込んだものと、茹で卵をマスタードとマヨネーズと塩コショウで和えたものと、ジャガイモを茹でてコンビーフで和えたもの。そして温かいコーヒー。

朝食みたいなメニューですが、我が家ではたまにこんな夕食の時もあります。



Farmer's KEIKO 農家の台所

Cpicon 【農家のレシピ】ザワークラウト by FarmersK



Farmer's KEIKO 農家の台所

Cpicon 【農家のレシピ】ザワークラウトの煮込み by FarmersK



特にコンビーフとじゃがいもの組み合わせが大好きで、以前にもこんなレシピをご紹介しました。


Farmer's KEIKO 農家の台所


これは京都の先斗町という所にある居酒屋で食べた一品なんですが、とっても美味しかったので再現したものです。


細長いジャガイモのメークインを細く切ってコンビーフと炒めたものです。


レシピはこちらね↓

Cpicon 【農家のレシピ】コンビーフポテト☆ by FarmersK


そして昨日食べたのは、男爵系のじゃがいもを丸ごと茹でて切ってコンビーフと和えただけの物なんですが、パンとよく合うし手早く作れるし気に入ってます。よかったら作ってみてねにこ


********************************


【農家のレシピ】 コンビーフポテト2号


【材料】 2~3人分


じゃがいも・・・2個

コンビーフ・・・1缶

マーガリン・・・大さじ1

塩、こしょう・・・少々


昨日、「バターをあまり使っていないようですが、マーガリン派ですか?」というコメントがあったのですが、バターを使わない理由というよりもマーガリンならいつも常備しているし、柔らかいので大さじ1とか量りやすいし、安いからなんです。別に「材料」の所にマーガリンと書いていてもバターで代用してもOKですよ。


【作り方】


①じゃがいもは皮つきのまま水から茹で、竹串がすっと刺さる状態になったらお湯をすて皮を剥きます


②じゃがいもが熱いうちに、小さい目に切り、マーガリンと、ほぐしたコンビーフを入れ混ぜ合わせます。


③最後に塩コショウで味付けして完成です。サラダのようにして食べてもいいし、パンに乗せて食べると美味しいよ。


Farmer's KEIKO 農家の台所


Cpicon 【農家のレシピ】コンビーフポテト2号 by FarmersK

↑レシピのまとめ&印刷はこちらをクリックしてくださいね~☆(クックパッドとリンクしています)
携帯から見られる場合は、反映するまで数日程度かかる場合があります。



ぜひじゃがいもとコンビーフの最強コンビをお試しあれ~うへ




ポチ、ポチ、ポチっと応援よろしくお願いしま~す

下
Farmer's KEIKO 農家の台所  


 


にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村  




■コメントのご返信について■


追伸:現在畑仕事が忙しく、コメントの返信がなかなかできないんです。ごめんなさいね。今までご紹介したレシピに関するご質問に関しては、出来る限りコメントをいただいた方のサイトへ出向き返信させていただいていますが、サイトをお持ちでない方はブログでお返事させていただきますね。


Farmer's KEIKO 農家の台所