Farmer's KEIKO 農家の台所



こんにちは~雨


今日も雨ですね、本当に最近雨が多いですよね。



うっとおしい天気なので、今日は癒しの画像をお贈りしますね音符


一昨日かな?昼から休みでキーマカレーを作った日に、じいちゃんの所へ行ってきました。カレーのおすそわけね。

それでみーちゃんを見に行ってきましたよ。


この猫、生後7,8か月の子猫なんだけど、変わった猫なんです。

もう知っているとは思いますが・・・。


Farmer's KEIKO 農家の台所

オメメぱっちりで、べっぴんさんでしょうWハート


でも顔に傷があるんですよ。やんちゃだからね~


Farmer's KEIKO 農家の台所


左目に傷があります。


そしてチャームポイントその①


Farmer's KEIKO 農家の台所


靴下をはいたような足。足の先だけが真っ白なんです。



そしてなんといってもコレね。ぐにゅ~っと抱きしめたくなります。


Farmer's KEIKO 農家の台所


(笑)


このぽっこりお腹。


みーちゃんはなぜか仰向けが大好きで、私の膝の上に乗って仰向けになります。


ちゃんと真っ直ぐ上を向くように、がんばってるんですよ。


Farmer's KEIKO 農家の台所


一生懸命、足で支えております(笑)


なぜか足はいつもこんな感じです。


そして丸~くなるのも大好きで、コロコロして遊んでいます。


Farmer's KEIKO 農家の台所

Farmer's KEIKO 農家の台所

Farmer's KEIKO 農家の台所



いつもこうなんです。膝の上で体操です。

たまに長い自分のシッポを他の生き物と間違えて、興奮して噛み、噛んでやっと自分の体の一部だと気付いているときもあるんです。


そしてクセがあるんですよ。


それは人の目を、じぃ~っと見るクセ。


Farmer's KEIKO 農家の台所


特に悪さをしているときは、必ず顔を見るんです。

顔色を伺いながら悪さをするんです。



ほら~・・・・


Farmer's KEIKO 農家の台所


私のカメラのストラップが、さらにボロボロになってしまいました。


好きなんですよ「紐」

紐が無ければ、私の髪の毛を紐代わりにしてひっぱたりするので大変です。





みーちゃんの飼い主のおじいちゃんは、「やみつきキャベツ」を考案したおじいちゃん。冬になったら毎日食べているんですよ。


Farmer's KEIKO 農家の台所


「やみつきキャベツ」の記事はこちらをクリックしてね クリック



ただキャベツをポン酢に漬けこんだだけなんだけど、じいちゃんの5か条を守らないと美味しくないんです。


じいちゃん曰く、この「やみつきキャベツ」は、春キャベツで作っても美味しくないとの事。冬キャベツ用のサラダです。


これは本当に美味しいので、ぜひ作ってみてくださいね。



そして今日のレシピは、「春キャベツ」が美味しく、病み付きになるサラダです。

ゴマの風味たっぷりの「やみつき春キャベツ」です。ぜひどうぞ。




********************************


【農家のレシピ】 やみつき春キャベツ


【材料】 2人分


春キャベツ・・・300g

塩・・・小さじ1


【A】

すりごま・・・大さじ2

ごま油・・・大さじ2

酢・・・大さじ1.5

塩・・・小さじ2分の1


【作り方】


①キャベツはざく切りにしひたひたの水に塩小さじ1を入れ10分程度漬けてから水けを絞ります。


②次に、水けを絞ったキャベツに【A】を入れよくまぜて完成です。




薄い塩水にキャベツを浸けておいて、余分な水分を取っておくと調味料を入れた後に水分が出にくくなります。


Farmer's KEIKO 農家の台所


Cpicon 【農家のレシピ】やみつき春キャベツ by FarmersK

↑レシピのまとめ&印刷はこちらをクリックしてくださいね~☆(クックパッドとリンクしています)
携帯から見られる場合は、反映するまで数日程度かかる場合があります。





今が旬の柔らかい春キャベツ。ぜひ食べてね~!



そして最後に・・・


遊び疲れて眠る直前のみーちゃんですねむぃ・・おねんねするー!


Farmer's KEIKO 農家の台所


仰向けかいっ!(笑)


眠いし、仰向けが好きだし、人の目を見るクセがあるし、みーちゃんも大変ですよね~。


でも本当に可愛くて癒されました音符無邪気で無防備な姿に心から癒されました。


みなさんにも少しでも癒しのおすそ分けができたなら嬉しいですうへ




ポチッと応援よろしくお願いしま~す

下下
人気ブログランキングへ         にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

人気ブログランキング     レシピブログ        ブログ村


■コメントのご返信について■


いつも楽しくコメントを読ませてもらって、そして楽しんで返信させてもらっています。4月からは本格的に畑仕事が始まって、日によってはお返事ができない時もあります。そんな時にコメントをくださった方、ごめんないさいね。でもコメントは必ず読ませてもらってますし、すごくパワーをもらっています。

いつもありがとうございますうへ 感謝♪感謝です。 



Farmer's KEIKO 農家の台所