Farmer's KEIKO 農家の台所


こんにちは~きらきら


今日は朝から雪が降ったりやんだり・・・雪だるま

春を前にして最後の寒さかな?なんて思っています。


もう3月も3分の1が終わり、私の冬休みも終わりが近づいてきました。

今年も色々なところへ行ったけど、やっと昨日は念願の「滋賀県余呉湖」へ行ってきました。

これで私の今年の冬休みに行きたかった所をすべて制覇です音符


今回も日帰りです。

滋賀県の余呉湖は日本最大の湖の「琵琶湖」の北側にある小さな湖です。

日本最古の羽衣伝説の地として知られているんですよ。


Farmer's KEIKO 農家の台所

この余呉湖には色んな鳥もいて見てるだけで楽しくなってきます。


Farmer's KEIKO 農家の台所


Farmer's KEIKO 農家の台所


普段は山ばかり見ているので、こういう湖などはなかなか見れないので、ずっと見ていても飽きないですね。


そしてこの余呉湖は冬に「ワカサギ」が釣れるんです。

なので昨日は「ワカサギ釣り」に行ってきました音符


Farmer's KEIKO 農家の台所


湖に桟橋がかけてあって、ここでワカサギ釣りをします。

氷上に穴を空けて釣るワカサギ釣りとはちょっと違います。


去年は先日一緒にホームパーティをした、NARIさんご夫婦とYさんご夫婦と一緒に行ってきました。

初めてのワカサギ釣りだったので大興奮でした↑


ホームパーティのブログの記事はこちらをクリックしてね クリック


平日だったので結構空いていたけど、釣れるPOINTには人が沢山いたので、しばらくは人が少ない場所で景色を見たり、こんなものを食べたりしてました。


Farmer's KEIKO 農家の台所


おでんおでん

お弁当を持って行こうかとも思ったんだけど、寒いしやっぱりこういう所では、温かいおでんだよね~♪

近くの山小屋風の売店で売ってます。

よく煮込まれていて美味しいんですよ。



そしてワカサギが連れ出したので場所移動をし、コレだけ釣りました。


Farmer's KEIKO 農家の台所


キレイでしょ~きらきら

去年よりだいぶサイズが小さいけれど、170匹ほど釣れました。

多い人は1人で800匹ほど釣るみたいなんだけど、もう4時前になると寒くて釣るのを断念しました。



これだけあればワカサギ天ぷら食べ放題できるからね海老天



今日はお座敷天ぷらにしようかと思います。

TVを見ながらコタツに入って、自分で天ぷらを揚げて、熱々を食べるスタイルです。



こんな感じで冬休みの遠出は終了~完成★

もう思い残すことはありません、がんばって4月から畑仕事をして又楽しい冬休みの為にがんばりますよ~頑張る





では、今日のレシピです。

今日もサラダのレシピ。ヨーグルトを食べているのか、コーンを食べているのか、わからないようなサラダです。たっぷりのヨーグルトが入っているから朝から食べやすいし、酸味があってさっぱりします。

なんだか体の中がすっきりキレイになりそうなサラダです。



********************************


【農家のレシピ】 クリーミーコーンサラダ


【材料】  2人分


コーン(缶詰)・・・2分の1缶(125g)


【A】

ヨーグルト・・・100cc

マヨネーズ・・・大さじ1

粒マスタード・・・小さじ1

塩・・・1つまみ

粗挽き黒こしょう・・・少々


【作り方】


①よく混ぜ合わせた【A】の中にコーンを入れて出来上がりです~


Farmer's KEIKO 農家の台所


Cpicon  【農家のレシピ】クリーミーコーンサラダ by FarmersK

↑レシピのまとめ&印刷はこちらをクリックしてくださいね~☆(クックパッドとリンクしています)
携帯から見られる場合は、反映するまで数日程度かかる場合があります。




スプーンでヨーグルトとコーンを一緒に食べてくださいねにこ





野菜の美味しさ、素晴らしさを伝えるためにがんばってますガッツ

応援よろしくお願いしますぺこりカブ


下記のアイコンをクリックするとそれぞれのランキングに反映しますクリック


Farmer's KEIKO 農家の台所 にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

 人気ブログランキング     レシピブログ         ブログ村