こんにちはうへ

 

今日は12月28日。

 

私がブログを始めてから半年が経ちました。

 

 

丁度今から3か月前、ブログを開設して3か月がたった時に自分の思いを込めてブログの記事を書きました。

 

「私がブログを始めた理由」 クリック

 

 

なぜ私がブログをしようと思ったのかを・・・。

 

それは、野菜のたくましさ面白さを伝えたい。

 

Farmer's KEIKO 農家の台所  Farmer's KEIKO 農家の台所

 

野菜には色んな食べ方ができるという事を伝えたい


Farmer's KEIKO 農家の台所  Farmer's KEIKO 農家の台所
 

私がサラリーウーマン時代に見ようともしなかったキレイな空を見せて癒してあげたい


 Farmer's KEIKO 農家の台所   Farmer's KEIKO 農家の台所
 

 

そんな想いではじめ、慣れない手つきでブログ記事を書き、みなさんの支えがあって忙しい夏の繁忙期を乗り越え、3か月が経ちました。

 

そして、想いが伝わったのか、私のこんな記事を読んでくださる方が増え、はじめの3か月とは比べ物にならないくらい、あとの3か月は楽しく時間が過ぎました。

 

たかが半年なのですが、私の生活の一部となったブログは私に大きな変化をもたらしました。

 

残していただいた「ペタ」を見て、その方のブログを見たり、いただいたコメントの内容を見て、みんな全く同じ価値観なんだ・・っと実感しました。

 

同じ景色を見て美しい。同じ野菜を見て愛おしいと思う人ばかりだと思ったんです。

 

そしたら、さらに私の記事を読んでくださってる人が皆「友達」のように思えてきたんです。

 

 

そしてこんな出来事があったんです。

 

ちょっとこの写真みてください。

 

かなり衝撃的にかわいい写真ですよ萌え

 

Farmer's KEIKO 農家の台所  Farmer's KEIKO 農家の台所

この天使のようなカワイイ子は「カリスマちゃん」ですハート

 

インドに住んでいるんですよ。

 

何を食べていると思いますか?

 

これは、私のレシピの「サツマイモのみたらし団子」なんです音符

 

お餅や団子がないインドで、野菜を使ってみたらし団子を作ってくれたんです。

 

このカリスマちゃんのママ(Peaceful Childさん)のこの記事見たときにね、

本当に涙がでそうな位に嬉しくて、もっと海外に住んでいて日本の味に飢えている人の為にも色んな料理を開発していきたいと新たな課題ができました。

 

カリスマちゃんカワイイでしょハート 私のお気に入りなんです。

 


Farmer's KEIKO 農家の台所

 

カリスマちゃんは神様からの特別な贈り物。ダウン症の赤ちゃんです。

本当にカワイイし癒されるので、疲れたときはカリスマちゃんに癒してもらいましょうね。

 

カリスマちゃんのブログはコチラね→ 『小さな心に愛をあつめて』

 

そんな感じで今までは家族の為だけに作っていた料理が、色んな人の為に作りたいと思うようになりました。

 

私のレシピで実際に作っていただいて、写真を撮って、ご自分のブログや、クックパッドの「つくれぽ」に載せてもらった写真を見て、幸せに感じている私です。


 

なのでブログを始めた理由は最初は3つだけだったけど、

今はもう2つ増えました。

 

 

それは・・・

 

色んな人の役にたつ料理を考え、作り、伝えたい


Farmer's KEIKO 農家の台所  Farmer's KEIKO 農家の台所

 

私の記事を読んでくれている私の友人(読者さん)が健康でいられるように、もっともっと健康について勉強して、伝えたい


Farmer's KEIKO 農家の台所  Farmer's KEIKO 農家の台所
 

この2つが増えました。

 

そしてもう1つ夢も増えちゃったんですよね~にこ

 

それはすでにコメント欄を読んでる方は知ってると思うけど、

 

野菜や自然が好きな人が集まり、癒される空間、小さな小さな『農家民宿』をしたいんです。

 

それは生活の為ではなく趣味でやりたいし、農業をしながらは無理なので、かなり先です。

なので野菜を一杯食べて健康でいてくださいね!!


Farmer's KEIKO 農家の台所  Farmer's KEIKO 農家の台所

Farmer's KEIKO 農家の台所  Farmer's KEIKO 農家の台所
 

 

本当に百姓のこんなブログを読んでくれてありがとう。

おかげさまで毎日毎日、今まで以上に遣り甲斐と幸せを感じて過ごすことができました。


 

キュウリの苗を植えてから、半年、2010年の最初から最後まで見守っていただいたようです。

 

 

 

・・・最後?


 

そう、昨日ですべての畑仕事が終わりました♪ 

 

はい、冬休み突入で~すうへ

 

 

 

 

ほんとにありがとうね!! 感謝してます。

 

 

 

 

これからもよろしくねうへ

 

 

 

 

 

 

 

最後にポチっ・ポチっ・ポチっとお願いします~お願い
 

見たよ~で1ポチサゲサゲ↓      面白かったぁ~で2ポチサゲサゲ↓      最高♪で3ポチ↓

人気ブログランキングへ         にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

 

人気ブログランキング        レシピブログ             日本ブログ村

 


上記のバナーをクリックすると、ぞれぞれのランキングに反映するしくみになってます。

とっても励みになりますので、応援よろしくお願いします音符