Farmer's KEIKO 農家の台所


こんにちは~きらきら


昨日はちょっと温かい1日でしたね。


もう私の畑には新しい野菜は少なくなったけど、今からが本番の野菜が出来ましたよ。


コレです


Farmer's KEIKO 農家の台所


菜の花です。


旬は2月~4月くらいだけど、毎年冬に作ってます。


寒さに強い野菜だし、収穫してもどんどんつぼみが出てくるので重宝するんです。


Farmer's KEIKO 農家の台所


それに収穫しなかったら黄色い花が咲くでしょひまわり


それも又かわいいんですよね~Wハート


昨日はね、朝のうちは天気が良かったんだけど昼過ぎから急に雨が降って

朝方までずっと雨でした。


なので昨日の昼から大掃除の続きをしました。


今年の大掃除のテーマは・・・


「捨てて捨てて捨てまくるぞ~腕」です。


引っ越しを何回かして、その度に普通は整理されて荷物が減るんだけど、

私は捨てられないタイプなので、どんどん物が増えてくるんですよダメ


なので今年は「思い切ってどんどん捨てよう!」の年にしました。


特に「服」。着ないのにね~、いっぱいあるんですよ。


一生着ることのない若いころの服。サラリーウーマン時代のスーツ大量。

思い切って捨てました。

もうサラリーウーマンには戻らないからね。


そして困るのが夏のお出かけ服。


だって百姓している限り、夏にお出かけは絶対ないからね・・。悲しいけど。

それはちょっとだけ残していらないものを捨てました。


だいぶスッキリしたよすーっ


どうせ掃除するなら、その場しのぎの掃除じゃなくて、来年までかかってもいいので今年は1つ1つ徹底的にいらないもの捨てて片付けようと思います。


そんな感じでバタバタと動いていたら中途半端な時間に小腹が減ってきたので大好きな「アメリカンドッグ」を作りましたアメリカンドッグ


アメリカンドッグの思い出は、小学生くらいにプールに行った時、

必ず父がアメリカンドッグを買ってくれたんですよ。

なのでアメリカンドッグを食べるとなぜか「プール」を思い出しますプール


今日は「農家のレシピ」じゃないけど、

丁度クリスマスも近いし、ぴったりなのでご紹介しますねmomi2*


********************************


大人も子供も大好き☆アメリカンドッグ


【材料】 小サイズ10本分


ソーセージ・・・10本 *普通サイズでOKです

マーガリン(バター)・・・大さじ1


【A】 *合わせておいてね

小麦粉・・・100g

砂糖・・・大さじ2

ベーキングパウダー・・・小さじ2


【B】 *混ぜ合わせておいてね

卵・・・1個

牛乳・・・大さじ3




【作り方】


①【A】の中に【B】を入れてさっくり混ぜ、最後に溶かしたマーガリンを入れて混ぜておきます。ソーセージは竹串にさしておきます。



Farmer's KEIKO 農家の台所


②串に刺したソーセージにヘラで①をまんべんなくつけます。厚めに塗ってね。

 固いめの生地なのでソーセージに塗りつける感じです。


Farmer's KEIKO 農家の台所


③中温のたっぷりの油で揚げます。衣の厚さにもよりますが約8分程度です。衣に串をさして中まで火が通っているか確認してね。


Farmer's KEIKO 農家の台所


はい出来上がり~。


簡単でしょeasy


ホットケーキミックスでも作ったことあるんだけど、昔食べた味とは違ってて

色々作ってやっと懐かしい味にたどり着きました。


Farmer's KEIKO 農家の台所

Cpicon 大人も子供も大好き☆アメリカンドッグ by FarmersK

↑レシピのまとめ&印刷はこちらをクリックしてくださいね~☆(クックパッドとリンクしています)




細いソーセージの究極の「かさ増し」だね~


これは美味しいかさ増しだから得した感じです音符


Farmer's KEIKO 農家の台所


普通サイズのウインナーでたくさんアメリカンドッグを作って、発泡スチロールに刺して、クリスマスパーティすると、子供さんは喜ぶと思うよウサ帽子ベビー


とっても簡単だからぜひ作ってみてね。



あっそうそう、これも忘れずにねっ!


Farmer's KEIKO 農家の台所


サランラップに「ケチャップ」を入れて輪ゴムでくくったもの。


爪楊枝で小さな穴をあけて、プチューッとアメリカンドッグにかけてね。

マスタードもね~マスタード




最後にポチっ・ポチっ・ポチっとお願いします~お願い

見たよ~で1ポチサゲサゲ↓      面白かったぁ~で2ポチサゲサゲ↓      最高♪で3ポチ↓

人気ブログランキングへ         にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

人気ブログランキング        レシピブログ            日本ブログ村


上記のバナーをクリックすると、ぞれぞれのランキングに反映するしくみになってます。

とっても励みになりますので、応援よろしくお願いします音符