こんにちは~キラキラ


昨日はブログを無断欠勤してしまいました。ごめんなさいごめん


料理って人のために作るものだから、自分が本当に幸せで心に余裕がないと

作れないものだと、改めて実感した1日でした。


実は、20年も長生きした、大事な大事なネコのマリちゃんが天国へ行きましたネコ

ネコの寿命は9.9年という中で、20年も生きて、もう家族同然でした。

老衰で亡くなったのですが、覚悟をしていたとはいえ、かなりこたえました涙

20年という年月はあまりにも長すぎました。


日ごろは辛いことがあっても「ナンクルナイサ~(どうにかなるさ笑)」と

ポジティヴに考える私でも、辛さに耐え切れない1日でした。


そんな日はめったに無いけど、辛さに耐え切れない時は、一心不乱に何かに

集中するのが一番です。

だから昨日は昼過ぎから、日が暮れるまでずっと家の横の畑の雑草抜きをして

耕していました。

忙しくてあの大雨のあと、急に雑草が成長しだして手がつけられなかった畑です


Befor

Farmer's KEIKO 農家の台所


すごい状態でしょう・・ガーン

既に終わったトウモロコシも撤去しないといけないし、大きな草は草刈機で刈って

あとは手で草を抜きました。

一部のズッキーニも撤去しました


Farmer's KEIKO 農家の台所


ズッキ-ニも放置していると、こんなに大きくなるんですね~ビッグ

伊右衛門のペットボトルの2倍の大きさです~


そして一心不乱に草刈して、汗だくになって草抜きして,耕した結果・・・

埋まっていた野菜が見えました笑


After

Farmer's KEIKO 農家の台所


この野菜が草に埋もれてしまって1週間。

今日だからこそ、どうしてもコレが見たかったのです。


なんだかわかりますか?

もう少し近づいてみますね


Farmer's KEIKO 農家の台所


わかりますか?なんだか見たことあるような、無いような・・・。


では花見てみましょうチューリップ


Farmer's KEIKO 農家の台所


もう枯れかけてる花なんですけど、マメ科の花ですよね。

マメ科の花って分かりやすく言うと、スィートピーの花みたいなものです。

でも花の首というか、花のしたあたりが長いのが分かりますか?

この花は既に受粉しているんです。


みなさんもすごく良く知っている野菜ですよ。

では1番の特徴をアップで見てみましょうキラキラ


Farmer's KEIKO 農家の台所

この白い根っこのようなもの・・・。

これがさっきの花の首なんです。ろくろ首みたいなものです。

受粉した死にかけた花が地中に潜っていくんですよ。


その先には・・・・・


Farmer's KEIKO 農家の台所


実ができていました。まだ赤ちゃんなので完成形とは程遠いですが・・。


「落ちた」「花が」「生まれる」・・・・


そう「落花生」ですぴーなっつ


ピーナッツですね。


枯れて死んでしまった花が土に入り、新たな命が生まれましたあかちゃん


一心不乱で畑を耕して、落花生の実を見たとき、なんだか泣けてきて

でもそのあと、吹っ切れたんですよキラキラ☆


20歳の天寿を全うした「まりちゃん」もきっと土に帰って

生まれ変わって又会えるってね!


又会おうね、まりちゃんハート



Farmer's KEIKO 農家の台所



最後にポチっとお願いしますうへ

見たよ~で1ポチサゲサゲ↓      面白かったぁ~で2ポチサゲサゲ↓        最高♪で3ポチ↓

人気ブログランキングへ            にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

人気ブログランキング        レシピブログ                日本ブログ村


上記のバナーをクリックすると、ランキングに反映するしくみになってます。

とっても励みになりますので、応援よろしくお願いします音符