Farmer's KEIKO 農家の台所


こんにちは~ひぐらし


今日は朝から、いいもの見ました音符


コレです~


Farmer's KEIKO 農家の台所


産まれたてのトンボオニヤンマ


私の唯一のペット、ボウフラ退治隊の金魚(氏名:こきんちゃん)の池にトンボの幼虫が住んでいたんですねぇ~。


ちょうど孵化して、濡れた羽を乾かしているところを目撃したわけです。


このとんぼは、たぶん、「ムカシトンボ」だと思います。


色が黄色と黒。


阪神タイガースですね~トラッキー  阪神タイガースといえば大阪まいど


私は今は京都に住んでいますが、産まれは大阪なんですね。


TVで「秘密のケンミンショー」ってやってますけど、「秘密の大阪」見て、自分では普通だと思ったことが、他ケンミンから見ると、変わってることが多いらしく

TVみて「へぇ~そうなんだぁ~」と感心しながら見てます。


呼び方でも面白いですよ~。


■『おじさん』先生   大阪では 好き→「おっちゃん」   嫌い→「おっさん」


■『おじいさん』お爺さん  大阪では 好き→「じいちゃん」   嫌い→「じじい」


■『おばさん』オカマ?   大阪では 好き→「おばちゃん」   嫌い→「おばはん」


■『ホットドッグ』ホットドッグ   大阪では必ずカレー味のキャベツが入る



っという事で、強引ですが、今日の我が家のランチ『ホットドッグ』のご紹介です。

カレー味のキャベツ。すごく好きで、ホットドッグパンが無い場合は普通のトーストにのせて食べてます。


他ケンミンの方、ぜひ作ってみてくださいね揚げる


大阪のホットドッグ


【材料】  2人分


ホットドッグ用パン     2本

ウィンナー          2~4本

キャベツ           200g

ケチャップ          適量

バター(マーガリン)    小さじ1


【A】

カレー粉          小さじ1

ウスターソース       小さじ1

塩・コショウ         少々


【作り方】


①キャベツは2,3ミリの千切りにする。

Farmer's KEIKO 農家の台所


②熱したフライパンにバターを溶かし、①のキャベツをしんなりするまで、中火で炒める

Farmer's KEIKO 農家の台所

  


③キャベツがしんなりしたら、【A】を入れて1分炒めるFarmer's KEIKO 農家の台所


④焼いたホットドック用パンに③と茹でたウインナーをのせケチャップをかけて出来上がり


トーストにのせて食べる場合はキャベツと一緒に輪切りにしたウィンナーを

炒めてくださいね~。


じゃぁ大阪のホットドッグよろしく~ほな

Farmer's KEIKO 農家の台所


トマトきゅうりなすび(初夢)玉ねぎ人参じゃがいもかぼちゃミニトマト(黄色)ニンニク大根タマネギ白菜かぼちゃカブトマトきゅうりなすび(初夢)玉ねぎ人参じゃがいもかぼちゃミニトマト(黄色)ニンニク


こんにちはキラキラ

今日は数多くのブログから私のブログを選んでくれてありがとうございますスマイル

これからも、毎日野菜に囲まれて暮らしている農家の特権を活かして

美味しくて、簡単で、栄養満点の野菜料理をご紹介していきますので

応援よろしくお願いしますね音符


いま、3つのランキングに参加しています。

私のブログを見て「おいしそう嬉しい」「作ってみたいスプーン&フォーク」「面白い笑い」と思ってくれたら

ぜひぜひ下記のバナーをクリックお願いしますうへとてもとても励みになりますキラキラ

  こちらぽちっとお願いします
  こちらぽちっとお願いします にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

こちら ぽちっとお願いします 人気ブログランキングへ



これからも『農家の台所』よろしくお願いしますおんぷ。


トマトきゅうりなすび(初夢)玉ねぎ人参じゃがいもかぼちゃミニトマト(黄色)ニンニク大根タマネギ白菜かぼちゃカブトマトきゅうりなすび(初夢)玉ねぎ人参じゃがいもかぼちゃミニトマト(黄色)ニンニク