今日、以前 街のマンションに住んでいるときにお世話になったYさんが

顔を店に来てくれました。ほわり。


毎日同じ、起きる→朝食→畑→昼食→畑→夕食→寝るという

ワンパターンの生活の中、ふらっと顔を見せに来てくれて、ちょっと話をするだけで新鮮で楽しいのです音符


そのとき、こんないいものを頂きました~へへへ


Farmer's KEIKO 農家の台所


私の大好きな 馬路村のポン酢ポン酢

奥様が高知出身の方で、よくいただくんです。

めちゃくちゃおいしいですよね~馬路村のポン酢。一味違います!


これをいただいたので、どうしても食べたくなったアレ・・。


そうコレです。


Farmer's KEIKO 農家の台所


カツオのたたき~魚


大好物で、常に冷凍庫に入ってます。

冷凍しててもあまり味が変わらないし、半解凍で少し凍った状態の「ルイベ」みたいな食べ方が気に入ってます。


自家製のニンニク・ネギ・青シソをてんこ盛りにして、日本一の馬路村のポン酢を惜しみなくかけていただきますスプーンフォーク


カツオ1切れに対してニンニクスライスを2枚が定番です(笑)


ご馳走様でした~ヤァ



トマトきゅうりなすび(初夢)玉ねぎ人参じゃがいもかぼちゃミニトマト(黄色)ニンニク大根タマネギ白菜かぼちゃカブトマトきゅうりなすび(初夢)玉ねぎ人参じゃがいもかぼちゃミニトマト(黄色)ニンニク


こんにちはキラキラ

今日は数多くのブログから私のブログを選んでくれてありがとうございますスマイル

これからも、毎日野菜に囲まれて暮らしている農家の特権を活かして

美味しくて、簡単で、栄養満点の野菜料理をご紹介していきますので

応援よろしくお願いしますね音符


いま、3つのランキングに参加しています。

私のブログを見て「おいしそう嬉しい」「作ってみたいスプーン&フォーク」「面白い笑い」と思ってくれたら

ぜひぜひ下記のバナーをクリックお願いしますうへとてもとても励みになりますキラキラ

  こちらぽちっとお願いします
  こちらぽちっとお願いします にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

  こちら ぽちっとお願いします 人気ブログランキングへ



これからも『農家の台所』よろしくお願いしますおんぷ。


トマトきゅうりなすび(初夢)玉ねぎ人参じゃがいもかぼちゃミニトマト(黄色)ニンニク大根タマネギ白菜かぼちゃカブトマトきゅうりなすび(初夢)玉ねぎ人参じゃがいもかぼちゃミニトマト(黄色)ニンニク