$Farmer's KEIKO 農家のレシピ

 
今日は久々に晴れて暑い1日です晴れ
最近の天気は頻繁にかわるので天気予報もあてにならず、毎日雨雲レーダーとにらめっこです。野菜も雨が多くお日様もあまり顔をだしてくれないので成長速度は遅いけど
少しづつ夏野菜が取れ始めました音譜

ピーマンやズッキーニーやミニトマト、赤いオクラなどなど、こんな感じです。
かわいいでしょラブラブ




$Farmer's KEIKO 農家のレシピ

 このちょっとしかないミニトマトを使って、ライチのような美味しいデザートがつくれるんですよ。私が始めて農業をしてトマト農家の方がトマトに砂糖をかけて冷蔵庫で冷やして食べると聞き、「うわぁ~絶対気持ち悪いガーン」って思ったけど
食べてビックリ!めちゃくちゃ美味しくて感動しました。
ミニトマト→「ライチ」 大きなトマト→「モモの缶詰」に大変身しますなっ・・・なんと!


【農家のレシピ】ミニトマトのコンポート

【材料】
ミニトマト   10個
砂糖      大さじ1


【作り方】
①トマトはヘタをとり、沸騰したお湯に5秒ほどつけて皮を剥く。(つるんとむけます♪)

②皮を剥いたトマトをボールに入れて砂糖をかけて冷蔵庫で3時間待つだけ!

③不思議な事にタップリとジュースが出てモモの缶詰みたいになってます!

冷蔵庫で冷やす際の容器はアルミのボールを使うほうがよく冷えていいかも?大きなトマトでも出来ます。大きなトマトなら砂糖は1個あたり大さじ2~3位で。




ハロウィンキャベツyasai紫玉ねぎブロッコリーキャベツカブミニトマトかぼちゃアボカドにんじんミニトマト(黄色)ハロウィンキャベツ


『レシピブログ&ブログ村に参加しています旗振


私のレシピを見て


「おいしそうごは~ん♪」「作ってみたいフライパン」「面白い~」


っと思ってくださったら、


ぜひぜひクリックお願いします。


とてもとても励みになりますうへ 


 こちら
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村



これからも農家であるという事を活かして、


美味しい野菜料理を開発していきますので、




応援よろしくお願いします旗


         Farmer's KEIKO

ハロウィンキャベツyasai紫玉ねぎブロッコリーキャベツカブミニトマトかぼちゃアボカドにんじんミニトマト(黄色)ハロウィンキャベツ