我が透析クリニックの医師 | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る

透析開始して1年4ヶ月を超え
週3回の透析1回3時間は

3時間半に伸び、膜は210、QVは200へ
Kは5で透析後2〜3、
血清Crは13で透析後5、
BUNは80で透析後20台、
HANP70台
血圧130〜150台
除水量1.2〜2.0Lくらい
KT/Vは1.2くらい
ホンマは1.5は欲しい!!!プンプン







ヤバいのはP、T-Choだ
透析前7〜8台えーん、260えーん



ホスレノールOD250mg飲んでるけどこのザマ
リバロOD1mg飲んでるけど...


Pは完全に食事だ...ヴィーガンにでもなろうかな笑ビヨンドミートに投資だなニヤリ
しかしChoは何故だ?度重なる脳嚢胞の入院中に半年くらい投与されたステロイドが原因か...ショボーン



今日書きたかった事はこんな事ではないんや
溜まってる事があるんや!

クリニックの院長とその他医師に関してや
ただの愚痴になるでウインク

















ここの院長はクソや笑い泣き
副院長は温厚温和
その他医師はインキャ根暗クソ笑い泣き








院長特徴


✅知識ない→専門外はまぢで知らん事多い
✅態度デカイ→雰囲気暴君熊元ガチラグビー選手
✅コミュニケーション超絶雑→大丈夫ですか?はい終了、異常値指摘、そんなもん結果見たらわかんねん、俺や他の患者に自分の知る知識ひけらかす、最近やとKT/V知ってる?だ。知らん奴は高齢者くらいや
✅大医卒でバイトにも行ってるアピール→旧帝大でもないのにいちいち聞いてもないのに何回も自慢する事ちゃうやろ
✅クソデブ笑い泣き










じゃあやめちまえよ!ムキームキームキー
他の透析クリニックに行けや小僧!ムキームキームキー
(聞こえてくる)






違うんだよ理由がちゃんとあるんや
ちょっとだけ聞いてくれ
ここに通う理由を書くよ









ニプロの最新機器おねがい
看護師優しい若い技師も優しいおねがい
家から徒歩5分←ここ超重要‼️‼️‼️ラブ
持ち物携帯だけで過ごせる環境口笛




はっきり言って透析さえしっかりやってもらえば文句はないんだ、透析は機械がしてくれる
穿刺はみんな大体大丈夫



【重要】
自分さえ勉強してしっかりしてれば透析は機械がやってくれる。重要なのは医師より看護師や技師との相性の方が大事だ。しっかり信頼関係構築すれば気にかけてくれやすいし退屈な3時間半が笑い溢れる楽しい時間になるぞ

これマヂ