高雄生活Day8 | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る




{55BA8966-AD31-4414-BD1B-CA9A09BFC0A1}

ドローカル食堂にて朝食!
予想通り今日は便が出なかった。゚(T^T)゚。
炒め野菜如きでは便意を感じない。
全体的な食事量も日本にいる時よりはるかに減っているので2日に1回ペースで出れば大丈夫か(*_*)







朝から今日も図書館へ行くと、
予想通りガラガラ〜学生諸君は学校で授業だ!!席取り合戦のない平和で穏やかな図書館エレベーター入り口前。3人しかいない。
いや逆に他の2人何者や?(゜ρ゜)




勉強スペースもお気に入りプレイスをゲット出来、薄いカーディガンを椅子に敷いてお尻ガードしつつ勉強捗らせました。




昼食は300mLの飲むヨーグルト無糖とバナナ2本という( ̄∇ ̄+)もうがりがりや。
昼1時ごろ路上に設置してある温度計を32度が示す。今日から熱い日が続きそうだ。




昼食後は外国語学校に行き、中国語のレッスンを短期で受けれるかどうか直接伺いに行った。
駅から歩いて15分か?何て辺鄙な所なんだ。
もう腎臓が悪いせいですぐ疲れるわ、足が鉛にように重い(T_T)何より道路が凸凹で捻挫しそうで怖い。




結果、長期ならいつでもウェルカムだが、
短期は3日連続の1日3時間のコースしかないようだ。悩むな〜3日連続か〜
一応連絡先を教えて中国語の先生(台湾人)が私の希望である週1を3回に出来るか伺ってから決める事にした。先生は英語で教えず中国語ONLYで教えるそうなのでちょっと不安だが上達の近道だ!
この日、先生はいらっしゃらなかったので話は聞けず明日連絡くれるとの事。


私を対応してくれた日本人教師は台湾人に日本語を教えている先生でかなり独特な感じだった。何というか時間軸が違うというか、先生の時間軸が他の人より遅い気がした。台湾タイムか?






帰りは時刻表通りに来ないバスを乗り継いで電車に乗って1度乗り換えて、また乗って、
トボトボ歩いて、、
図書館に戻って、、再度勉学。


18時ごろ柔ちゃんが現れ中作を添削してもらう。
自信満々で書いた2ページ分の文章が赤で染まっていく( p_q)


でも些細なミスが多く大きなミスはなくむしろ褒められた。最近では会話の50%を中国語にしている。スピーキングは何とかするがリスニングはもう全然ダメ10%くらいしか理解出来ない。早いしとにかく早い。(´д`lll) ゆっくり話そうよ笑




晩御飯を撮り忘れました。
しまった〜折角の記録がday8で途絶えてしまうヾ(。`Д´。)ノ
小籠包みたいなんを20個くらい頼んで後は牛ヒレ弁当と炒め野菜でした(;^ω^Aタレなし小籠包が最高に美味かった。昼食が何だけだったので勢い良かったです。








{672E8F95-56BB-45C4-B638-5B3A773FA612}



バイクでアパートまで送ってもらい衛星放送の日本バラエティ番組を一緒に見て笑い和みました。やっぱりお笑いは健康に必要(*^.^*)毎日教科書とにらめっこですと何かダメですね!思いっきり笑顔で笑うって素晴らしい。