高雄生活Day3 | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る



{CED30425-35F1-4EB1-98FD-B90639395B2C}



今回も来ちゃいましたドローカル食堂!
昨日のお昼ご飯ですv(^-^)v
前の留学編で大分お世話になったので来てみました。
でも残念ながら単品の肉類がちと塩分が高い(^▽^;)
茹で野菜中心でしかオーダー出来ないけど、
でも究極に安いドローカル食堂70元でお腹満タン。






{94C2B0A2-F4F1-439E-90BE-4287603A057A}


ホテル出たらこの光景です(  ゚ ▽ ゚ ;)
六合夜市!
外国人っていうか地元以外の人で溢れかえる夜市です。
ここは物価が高いんです。。
昨日から台湾は5日間の連休がスタートしていたので夕方にはこの賑わいを見せてるんですね〜
地元民が寄り付かないエリア、
完全に観光地です。゚(T^T)゚。





{CEA1476A-3A56-4C2B-8DBF-ED762013195C}

昨日の夜も柔ちゃんと晩御飯。
香港レストランにて、
炒飯の塩分が気になりすぎて箸が進まない(´д`lll) 
鳥は相変わらず美味い!




{566707C1-D7D4-42E6-AA0E-C7883FAED9C9}



この後、ケーキ屋で甘いものを買い席がフルなので夜市に移ってテーブルを拝借。
私は苺大福、甘さ控えめで大福の食感がもちもち、苺も十分に使われた一品。
今日もよく歩きよく勉強した(*_*)
甘いもので筋肉と脳に糖分が染み渡る。
筋トレが出来てないのが悩み、、
大学のジムも連休で使えないのであるヽ(;´Д`)ノ








本題、
夜市のテーブルで我々のこれからの関係性について話した。
実は我々は2月に破局していて、
友達関係にあった(°д°;)





理由は多々ある、、
今の仕事を続けたい、
自分の国の方が様々な面で断然便利と考える、
異文化での習慣に戸惑いがある、
お互いの性格の不一致
コミュニケーションの限界
私の健康とか。゚(T^T)゚。笑








とか色々ある。



でもやっぱりお互い忘れられないみたいだ。
毎日連絡取っているが向こうの態度が次第に冷たくなっていくのは分かったいた。


向こうはこうする事で忘れようと試したらしい。
お互いの将来を考えれば、
すっぱり別れて連絡を取らないで行くのがベストだろう。
でも私は忘れられずにいた。
向こうも簡単には忘れられなかったようだ。
別れて以降も、私の中国語の添削を快く受け入れてくれていたので向こうも完全にもう私に気がないという事はないだろうと考えていた。



彼女がもうきっぱり連絡を断ちたいと言うなら
もう諦めがつく。でもそうじゃなかった。
最後はお互い本音が出た。
お互いこうして会いたかったのだ。



この話し合いは深夜12時過ぎまで夜市のとあるテーブルで行われた。大福食べながら。
彼女から、









何故中国語の勉強したいのか?















そんな意味深な質問からホンネトークの幕開けとなった。何でホンネで話さない?



学んだことを途中で諦めたくないなんて違うだろ。
あなたの事が諦められなかったからだよ。






復縁はしてないが、
友達以上恋人未満の関係になろうとしていた。










{FFDCC6AB-3371-4561-8257-F1DADD7A7B65}

今朝の朝食
スクランブルエッグがあったので少し取る。
やっぱりお粥2杯。足りないけどこれで良い。




{256B9186-69C0-4FAC-A760-7F91C7F3740E}

今日はエレベーター側の列に45分前に到着。
勉強熱心やなみんな(*^▽^*)



階段側の列は

{FDE477EE-4751-4346-A904-CC8F628D2B39}

まだ2列、今日は軽く5時間座学(´∀`)
再見