入院生活DAY13「我が人生苦行」 | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る








今日腎生検の病理結果が夕方に出まして、

















薬剤性間質性腎炎
(半月体形成性糸球体腎炎)
















と判断されました。
治療法はステロイドのみ。
ただ炎症抑えるだけ。







【病理結果】
①糸球体の30%がボーマン囊に半月体が出来、炎症をきたしている。残り70%は硬化しており機能していない。

②尿細管は殆どが萎縮しており再生不可能状態。

③間質は非常に強い炎症細胞の浸潤が見られ、好酸球よりリンパ球がたくさん集まってる。



①〜③より
経験上年内か来年には透析準備するでしょう。
お若いので腎移植を直ぐに勧めたいが悪性腫瘍経験者は寛解5年後にしか出来ないというガイドラインがあり今のところ適応外。血液透析を経て移植という流れになるだろうと。でもまだ若いのでカンファで上と掛け合って移植出来ないか推してみるとのこと。あっ因みに国外のシンガポールとかではすぐ移植できるらしい。。。
















いやあ参った。
超ド級の希少ガンになって大量ケモ10クールに後腹膜リンパ節郭清、覚醒下開頭脳腫瘍摘出、で、
次は腎移植?!しかも5年縛りですぐ出来ないので血液透析?!
 5年生きるかさえ分からないこの状況。
今日はホント参った。





明日退院やけど憂鬱過ぎてヤバいな。
残された自由な時間を意識しちゃうとどうしようもない歯がゆい気持ちになる。




{E712F471-A1BF-4601-B68D-D9E084B93AF9}