レアジョブ1ヵ月経過 | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る




4/28にレッスンを開始してからようやく1ヵ月が過ぎた。私にとって日に4回以上のレッスンが意外にも怒涛で復習と予習に毎日追われ、講師の予約も数時間毎に更新を確認して優良講師の空きを見つけるという大変さを味わう。日に4回以上もレッスンを受けるとなると予定を組んでその合間に優良講師を予約するという行為だけでも大変だ。1ヵ月しかまだ実施してないが何故か達成感がある。それほど結構本気で取り組んでいるのだ。





以前レアジョブの日本人カウンセラーの方に日に4回レッスンを受けてる人に初めて会ったと言われた事を鮮明に記憶している。



そらそうだろう。私は半ニートなのだから時間なら幾らでもある笑い泣き笑い泣き大体普通に働いてたら日に1回のレッスンすら面倒だろう笑。私の場合、時間はあるが健康がない。この余り余る時間をフル活用すべく、言語学習、筋トレ、リハビリに専念している。あと時々実家の自営業である薬局を手伝っている。


元気にバリバリ働いていた頃が本当に懐かしい。休職中の身だが今しか出来ない事を精一杯やっていくつもりだ。もし病気にならなかったら100%英語の勉強なんてしなかっただろう。英語を使う職業でもないし、せいぜい論文読むくらいか。こんなに腰を据えて勉強するなんて大学に受験勉強以来。



まだ1ヵ月しか経ってないが少しずつ改善の兆しが見え始めている。そうした成果が英語学習のモチヴェーションに繋がっている。3ヵ月契約なのであと2ヵ月間の特訓だ。2ヵ月なんてあっという間である。やるかやらないか。それだけである!!





英語学習同様、筋トレやリハビリもその成果を自覚出来る。しかしここ最近脳の血管腫による浮腫でリハビリの成果を感じずに来ている。再び手術が必要なのかどうか、、、、
良くなっては戻り良くなっては戻るを繰り返している。モチヴェーションの維持が大変だ。





{133F9D20-24A8-430B-8603-8E7299F6DBBA}

先程のレッスン






にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村