そして今日は整形外科初受診! | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る




連日病院に来ておりまして、
脳外と同じ日に出来ない煩わしさ!!
整形の初診がこの曜日しかやってないという煩わしさ!今日は初の整形受診という事なんですが、待ち時間が途方もなく長かったです。朝09:00に受付へ紹介状を渡し、全てが終了し病院を出たのは11:50。たかが整形受診するだけでこの時間。やってられまへんな。。時間の無駄この上ない。






クリニックからの紹介で来ているので一から何もかも確認して身長体重測って、看護師からのホンマどうでもいい問診を経てようやく外来の待合室で待つ。(まだ話の通じる看護師で良かった。)





診察の内容は、『腰椎L3の病的骨折を補強するための手術がいるかどうか??』を問うものであった。結果、コルセット巻いとくだけで良いという事になった。なんじゃそりゃ!緊急性はなくどうしても痛くてオペしたいなら出来るよレベルだった。





思えばクリニックの医師から脅されて(小便垂れ流しとか言われて)ショックを受けたのがアホみたいに思えて来た。。






2015/02中旬に胚細胞腫瘍が発覚してからのCTを全部時系列で見てみるとよく分かるが(PETも合わせて見ると)、2015/07に腰椎L3に骨メタしていた事が分かる!!その後、2015/09あたりから腫瘍は叩かれて段々と石灰化していき固まっていったという事が画像から見て分かった。なんと今の腰椎にL3の状態は2015/09の時と同じだというではないか!!!マーカーがもう1.5年落ち着いてるし、主治医の泌尿器部長も何も心配してないのはこういうことですね、となった。







そうやったんや。。。








てか骨メタしてたんや!!










結論、
日常動作にて長時間座ってられないとか、長時間前傾姿勢をとると腰痛が起きるならやっぱりコルセットで補強してあげた方が良いという事になった。





え?!もう2015/09から1年半以上経った今、

コルセットですか?!

南アとか旅してたんすけど。。。
東南アジアも巡って、、
台湾で1カ月歩き回ったんですけど。。


はあ。。
夏は嫌だな。。。






とにかく幸い腰椎の手術はせずに済んだ爆笑爆笑




{C0FA0149-11AD-4C35-8ED1-EFDAF06566FA}

今日のレッスン風景