高雄修行Day5 日本映画に涙 | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る

KenTingから戻った日の夕方に、
映画を観に行って来た!!



当然中国語が分からないので日本映画となるのだが、彼女がどうしても観たい映画があるというので観に行って来た!!


高雄の映画館は日本の映画館の様だ!
ネット予約で簡単チェックイン。
海外で映画を見るの初めての私、、、ドキドキ






始まった!!(*´-`)







オープニングの映画CMでいくつか日本映画が紹介されていて、その1つに思わず涙しそうになった!涙腺緩い。。




CMで泣きそうなる。



病気になってから泣ける映画で普通に泣いてしまう体質になってしまっていた。




日本では専ら洋画ばかりなので最新の日本映画に疎い私。改めて日本の映画って素晴らしいなと感動と同時に誇りに思ったりもした。







今回観た映画だが、
『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』だ。
(今調べたんですが昨年末の映画だったんですね。しかも我々が付き合い出した日と同じ。。)







最初完全理解に戸惑いました。






でもですね!!ヤバいんですよ!!
分かり始めたら、






取り敢えず物語の真相が分かってくるに連れて、、







隣の台湾人女子3人組号泣ですわ。





彼女も泣いてました。


私は目に涙を溜めて流すのを我慢してました。


何で我慢するの?我慢する必要なんてないわ!
感情は大事よ〜(*´꒳`*)と一喝される。




エンドロールの音楽もこれまた良い。
隣の台湾人女子はこの音楽に紛れて、
うぅうぅうぅ!


と嗚咽気味に泣き出した。





出演している3人が美男美女なのはもちろんだが、、




福士くんと小松菜奈さんの声、
(小松菜奈と聞いてハチ公思い出す)
最高に良いです。
アニメでもイケると思います。
まぢで小松菜奈に恋しそうになりました。めちゃ可愛い。




東出くんは演技が最高に良いです。
あとやっぱでけえ。







よく台湾人は日本の映画を観るらしく、かなり需要がある様だ。日本の映画がこんなに台湾で愛されているなんて私は日本人としてとても嬉しく思った。








また観に行こう。



{58DE12AF-26E0-4637-B92E-49B342464BE6}