楽しい本を見つけました | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る

相変わらず毎日250回以上の腕立て伏せに励んでます。最悪の状況からの100連打は無理でも50連打は出来るようになりました。日に日に左足が動かしにくくなって来てます。リンデロン1mg分2で飲んでるけど浮腫取れてるんかな。。







{5BEE079D-AB11-407D-9017-7D25B69AB70E}
まさにこれでしたこの本






リアルガチで英語の文法をもっかい勉強しなおそうという意味でとある参考書を毎度お馴染みのAmazonで即買い。何かと結構有名ぽいこの参考書、値段が3600円くらいでちと高い気がするがボリューム満点(全部英語つまり洋書、索引除いて335ページだす)。本書は種類が豊富でまずイギリス英語verとアメリカ英語verと分けられ、イギリス英語verには3つのレベル分けが成されベタに初級、中級、上級とある。アメリカ英語verは何故か初級と中級のみだ。まあ私は人気が高く上級もあるイギリス英語verを選ぶんだが中級を選択しこれをやり切ったら次上級へと進もうと思い速攻でポチくりしたんです。んで今日届いて早速最初のガイダンス的なんを読み、ユニット1である現在進行形をまず軽く読んでみた。




中学高校の教科書全部これにしよう




はいこれが結論です。本書は的確に核心的な疑問、質問を匂わせ読書を煽りながらそれをスラスラっと解説してくれます。例えば(いやまだ1ページの途中ですが笑)、電話で友達に「俺今めっちゃおもろい本読んでんねん。(I'm reading a really good book at the moment.)」例えばですよ例えば!!この状況ってお前は今電話してるから本読んでないよね?でも何で現在進行形を使えるの?って疑問が浮かび上がります。使って良いんだよ〜これこれしかじかの理由でよ。みたいな感じで解説してくれます。凄い細かい話をしている気がしますがこういったネイティヴが持つニュアンスって大事だと思うんです。だってこの本でネイティヴは英語を学ぶから。。英語は英語で学べ、この当たり前のようで全く出来ていなかった勉強法を今日からちょびちょびやっていきます。でもまあその前に手術が成功すればですね笑


{3ABBA6EF-3459-4D6D-8EDE-BEF299068A85}