鬼の20連打 | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る

{7E0CFCF2-CBDC-4CE2-ADC5-18D5C5282EDA}




来たる手術まで、より一層筋トレに励むと誓ってから腕立てを毎日平均200回やってきた(スクワットは100回)。昨日は追い込み過ぎて300回したので今日少し大胸筋が筋肉痛である。実は私、いつも筋トレする時、モチベーションを上げるためにYouTubeでムキムキの欧米人がバッチバチに筋トレしている映像を見て同じ苦しみを味わいながら筋トレしているんだが、今日とある日本人の映像を発見したのでここに記す。


松本家の休日  松ザップ


ご存知の方も多いと思うがお笑い芸人の大御所であるダウンタウンの松本氏の身体がど偉い事になっているのは周知の事実だろう。そこで何とこの身体をどのようにして作っているのかを紹介している映像を本日たまたま発見したのだ。その映像、というか番組では松本氏による筋トレ法を松ザップと称し、宮迫氏とタムケン氏とあとよく分からん芸人合わせて3人で体験してみようと言うものだ。しかしベテラン芸人達がここぞとばかりに松ザップに挑戦するのだが、この松ザップ、異常なまでのストイックさにもはや笑いよりも松本氏の凄さが際立つ。





何故ならいきなりベンチプレス95kgを15回×3セットだ!しかもセット毎に重りを追加していく。。松本氏まぢでヤバい。スイスイ持ち上げている。そして一番の見所だったのが、座った状態からのチェストプレス75kgを1セット(15-20回)やった直後に小刻みに鬼の100連打をするという筋トレ法だ。これには私も驚愕だった。この連打をやり終えたあと、あんな悶絶しかけの松本氏は見たのは初めてだった。これを「最悪の状況からの100連打!」と言う。



と言う事で私はこれをすぐに取り入れ早速、最悪の状況からの100連打を腕立てで試みてみた。


{A2A5F77E-F982-438A-8A45-571A652C2AF9}



結果20回で情けない声とともに崩れていった。
そして腕と胸の付け根を痛めた。