【Aug'16『Myanmar Journey』"Golden Rock"】 | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る

2016年8月7日
Kyaiktihyo,Myanmar

08:16に出発したバスは2、3回の休憩を挟み14:00頃キンプンへ到着した。
キンプンのどっかのホテル前にチャイティーヨへ行く数名が降ろされ、ホテルのロビーぽい所で帰りのヤンゴン行きバスチケットを購入。行きと同様の8000チャットだ。しかし出発時間が16:00である。
地球の歩き方にはチャイティーヨ観光はヤンゴンから日帰りOKとあるので信じて日帰りコースを選択した。

ホテル前からはバイクで韓国のおっさんと3ケツして「政府のトラック」と地球の歩き方に書かれたまぢのトラックのターミナルまで行く。この運賃は無料だった。

その後、吹きさらしのトラックの荷台に36人が乗り込むまでひたすら待つのである。

{0F33B26A-B92A-4BB8-9C5B-96869E1326F9}
こんなトラック

{9F99DC5B-84DD-4B6A-BA54-069918F1BB06}
乗り込んでみる
はよ集まれみんな!!

40分待って1列に6人×6列で36人マックスでやっと出発や。1人2500チャットの運賃を払い出発。
そういえば待ってる間に日本男児に遭遇。
てか同じバスだった。何ならヤンゴンのバスターミナルでも見た。
しかしその黒さと顔立ちから大変失礼ながら顔の薄いミャンマー人だとずっと思っていた。

いざ出発するとチャイティーヨという山へ向かうわけだが道中がジェットコースター並みにスリルがある。雨季なので山は霧がかかりたまに雨がパラつく。
このためにamazonでレインコートを買ってある。山道を猛スピードで駆け上がりそして下り落ちてまた駆け上がるを繰り返し1時間後チャイティーヨ頂上付近に到着。

{85CDDDEC-3B39-4EBA-84C5-A8399478697F}
降りてる風景

{DFAB2BD6-45AC-4032-AB71-3817E5F3FF51}
到着場所

{D08E20F6-68D5-482D-9428-5CB2A33E5D50}
入園料6000チャット
{DBBE384A-4217-4585-9CF6-446A63BCE4E7}
ここから裸足で階段が続き、
500mは歩くか。。。

{8C8E204A-BECC-470B-811A-354235B805A0}
疲れる。。
隣の日本男児は超元気だ。

15分くらいでやっと着いた。(´д`lll)

{4D1A247B-9D91-4B1B-80A5-56CA22F47B9B}

{57295525-1D37-4FC7-9493-F785FBAE4C88}
うむでかい

{E92AF52D-CF32-4C4E-827D-4960F7FFEC2F}
触って見たけど足滑らしたら落ちそうや

{5681EFB2-60C8-4D4A-9666-1A00AFB59700}
ゴールデンロックを支えてみよう

{71EA6E68-41FE-4E00-A09F-45C0D01B80BE}
感無量
観光時間15分笑

日本男児は75$のこの頂上にあるホテルに泊まるという。すげえ(((( ;°Д°))))

時刻15:00過ぎ、16:00のバスに100%間に合わない。しかしここはミャンマーである!こういう事は何とかなるという経験がある。日本男児の泊まるホテルのレセプションの可愛い女の子にバスチケットを見せてバス会社へ相談してもらおう。

女の子は16:00には間に合わないわね〜次は21:00発のバスなので19:00にはキンプンへ行くのがベターだよ、と言う。
いやしかしとりあえず一応電話してもらった。

すると何とバスは待っててくれるらしい。
ヤンゴン行きのバスが俺待ちですか。(((゜д゜;)))焦る。
ミャンマーどうにでもなりそうだ。
日本男児と別れ足早にトラック停へ。

何とトラックにはあの韓国のおっさんがすでに乗り込んでいた。バス待っててくれるらしいよと言うと喜んでいた。
韓国のおっさんゴールデンロック滞在時間5分未満らしい。。。

そしてトラックは36人MAX待ちで1時間待ち笑
もう笑うしかないです。
なんぼなんでももうバスは行ってるだろう・°・(ノД`)・°・

やっとほぼ9割ミャンマー人を乗せ出発した。
途中雨が降り出しレインコートを着用!!
顔面はずぶ濡れで寒い。。雨足が強まり豪雨となった。大きめのすっぽり被る合羽で良かった。
隣の韓国のおっさんはあの前ボタン式のレインコートでしかも上半身だけでピチピチなのでもうずぶ濡れ(ノДT)しかし笑っていた。

途中トラック停に止まり数人が降りる。
そしてここでさらに30分以上待機。
MAX36人待ちのミャンマー人待ちである。雨季はトラックの運行本数が激減するのでチャイティーヨ日帰りは100%出来ないことを地球の歩き方は明記すべきだ!!

再び出発し出した。
相変わらずの豪雨で視界が悪い。
さらに山道をくねくね猛スピードで駆けおりるので酔ってきた。ヤバい吐きそう( °д°)しかもこんな時にうんこ漏れそうになってきた。口と肛門からWで溢れそうだ。。
肛門括約筋に力を入れ、揺れに負けないように手摺を強く握り締め、遠くの景色を観てひたすら深呼吸をして放心状態となった( °д°)ツライ。。。

40分後ようやくキンプンに到着して足早にバスが到着しそうな場所を探る。がどこにもバスがない・°・(ノД`)・°・
韓国のおっさんはすげえ遠くまで探しに行ってるし。。

するとホテルの中でバスチケットを売ってくれた女性が駆け付けてくれ、もうバスは行っちゃったわ(;^ω^Aやっぱそうですよね。。。もう17:50ですもん。
2時間50分遅れはミャンマーでももうどうすることも出来ない!!
次の21:00バスに振り替えである。
Yangonには深夜01:00くらいだそうだ。

ここからバスターミナルまではソウテウみたいな痺れには乗り心地最悪のやつで向かうという。ちゃっかり1000チャット取られ、19:30出発なのでそれまで夕食。
韓国のおっさんは55歳という事で飯やビールを奢ってくれ、テザリングもさしてもらって凄い優しかった。もともと韓国人は好印象だったがさらに良い人が多いとなと思った。

{A834F378-B81D-458D-B193-95E4E2A6F72D}

止む気配がない雨季

19:30になりボロいソウテウでバスターミナルへ向かった。1時間は走ったか、まぢで乗り心地最悪だった。
そしてバスターミナルかと思ったら単なる道端に降ろされ、あこれは途中で拾って乗せるパターンだと勘づく。

時間もまだあったのでその辺の大通りに面して軒を連ねる屋台で再び飯を食った。
韓国のおっさんはマンゴーを3つカットしてもらっていて私は良く分からんヌードルを注文した。このヌードルは屋台で食べていたおばちゃんに少し味見をさせてもらってチョイスしたんだがかなり美味い。良い鶏ガラスープで麺は素麺みたいだ。そして少しのスパイスが混ざり合い激ウマである。

21:00になりバス到着。無事に乗り込んで就寝である。zZZ