術後132日目、退院122日目【May'16『South Africa Journey』4】 | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る

◾︎外来6:泌尿器科診察



退院して4ヶ月経過。
最近腫瘍マーカー結果に対する緊張が薄れてきました。
きっと大丈夫だろうと。
以前なら
「上がってたらどないしよ詰んだな」
とソファに座って気にしてもしょうがない事に気にしてないフリしてめっちゃ気にしてたんですが、、、
最近じゃ何か大丈夫な気がする。。
っていう変な自信が付いてきた。
油断出来ないのは百も承知なんですがね。
(一体何の油断なのか謎だが)





ピコン!!「ハゥ‥...!!」
(電光掲示板が私の番号を表示、若干緊張が)



「コンコンコン、失礼します」
「おぉどうぞどうぞ久しぶり~
体調は?どうだったアフリカは~?」
(あ、何か大丈夫そう...)
「凄い楽しかったです!トラブルもあってハードでしたが」
「どんなトラブルあったの?」
「クレカ不正使用とかパスポート紛失とか、、私の落ち度でして、、大使館の協力で何とか帰国しました」
「看護師さんもビックリしてたよ◯◯君アフリカ行くって言ったから笑  
時間あったら顔出しといてね笑」
「わかりました!先生マーカーはどうですか?」
「問題なし!変化なしだよ前月とホラ」
「次はいつにしよか?こっからここで好きな日と時間選んで!久しぶりに胸腹部CT撮ろか。」.............



2016/06/02採血時
hCG 1.7(正常0-2.7)




-------------------




◾︎South Africa Journey 4
2016年5月15日 Cape Town,South Africa 




朝8:45頃ツアーガイドがホテルまで迎えに来てくれた。
謎に時間に厳しい60過ぎのおばあちゃんだ。
アフリカなんやからもっとルーズに行こうやと思ったがこのおばあちゃんは
超せっかちだった。
てか欧米おばあちゃんおじいちゃんって何でこんなにパワフルなんやろ。
日本人の60以上、海外で観たことないわ。
私のおばあちゃんは海外旅行好きだったが、やはりrichに旅行していた。
だから日本人old pplもrichに旅行していて実はどこかで私とカスっていたのかも。。
てか私が発展途上国に行き過ぎで会えんか。。
ヨーロッパとかならもっと会えるのかな。



おばあちゃんは朝から車をぶっ飛ばしwildに海岸沿いをクネクネ進む。
休憩pointでは綺麗なviewを拝め写真を撮る。
もちろん休憩時間は短め。
おばあちゃんが車に乗り込むとプップーっとクラクション(皆集まれ的なサイン)。









①海沿い(休憩ポイント)
{D60A525F-1510-4CB2-B156-8A06526B26A4}

{074D2BD8-EDA8-4FFD-80D3-8DD94C1F17C1}

{C6084911-F9FF-4735-9883-DFB6C777AA87}

{00CEAD82-E3A2-4333-BBC1-78FAC52F3D20}












②Cape Point Lighthouse 
{7E75AC7C-939F-4A5F-9C48-9DD3B376A3FB}

{6604A92A-094A-4572-9FD1-CBA3EAAA2481}

{23ADDFBC-2F10-4647-9677-68D3310EF609}

{313A4EBF-57BC-449B-8F70-7D14D6D78BF8}

{B6FA80C9-8530-44AA-AB0E-0780FBB494ED}

{CDF64A96-D9A5-4EDE-AA10-52D31293AD20}

{227D4378-58F0-41F8-93B9-857B6C8EE056}



Cape Point video1


Cape Point video2






正直足痺れまくりで、かつ手摺がないとこがあったので階段キツかったけど、
Cape Pointは必見です。




見渡す限りの水平線。
雲一つない青空。
眼下には断崖絶壁。
あとTokyoの標識はありませんでした笑






遠回りですがバリアフリーが発達していて80過ぎのおばあちゃんや車椅子の方も観光に来ていました。やはりパワフル。





ドライバーのおばあちゃんここは結構あったみたいで時間的余裕がありました笑







続いては喜望峰です!
ではまた明日ニコ














にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村