TIP2クール DAY3、4、5、6、7 | 性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

性腺外胚細胞腫瘍 後腹膜原発 絨毛癌 旅好き 間質性腎炎 てんかん 透析

●2015年2月 28歳発病 現在30歳 性腺外胚細胞腫瘍
後腹膜原発 多発性肺転移 脳転移
●ケモBEP4とTIP2とTIN2とIrN2&脳放射線24Gy定照射
●ケモ入院10ヶ月と後腹膜リンパ節廓清手術
●2017年2月 覚醒下開頭腫瘍摘出術
●2018年2月 薬剤性間質性腎炎と診断

綴る

◼︎DAY3、4、5、6、7

段々倦怠感が襲い、リハへ行く元気が無くなってきたDAY3、4あたり。
リハのK君にベッドサイドにて足のストレッチをしてもらう。
DAY5、6になると嘔気MAXでほぼ寝たきりになり、ご飯も30時間食べないとかあったりしてゼリーやヨーグルトで凌ぐ日々。
心窩部痛はまぢで恐ろしい。
ケモ始めて初の地獄を体験したようだった。

月曜日DAY7では、SCr1.51を叩き出し腎障害が来た。今回心窩部痛が酷いので飲み物も何かすんなり喉を通らない。
そういえばナウゼリンやプリンペランが効かない時に、適応外処方でジプレキサの名前が上がっていた。統合失調症の薬なので避けてきたわけだが、まぁスルピリド系も低用量~高用量で消化器症状、うつ、統合失調症というように分けて使うのでオランザピンもその類。。あ、オランザピンはMARTAなので従来の統合失調症薬よりも嘔吐中枢CTZはもちろん他の受容体も遮断するので制吐作用に効くのか!

で、1回だけ就寝前に飲んでみました。
ジプレキサ2.5mg錠
眠気来るから寝る前がいいかもとのこと。

大体30分経過あたりから心窩部痛が軽減?な気がしてきてお休みしました。効いたと思います2.5mgで。

あまり使いたくない薬剤なのでまぢでヤバい時用にしたいと思います。
明日の採血でSCrが下がってる事を以上に祈願していた。俺の腎臓よ、今晩の水分摂取で頑張ってくれ頼む!!