ケーキクラス2クラス スイーツいっぱい無いweek♫ 滋賀大津市ケーキ教室 | 製菓衛生師&パンシェルジュのパンとお菓子の自宅サロン baking salon crescent♥滋賀県大津市

製菓衛生師&パンシェルジュのパンとお菓子の自宅サロン baking salon crescent♥滋賀県大津市

製菓衛生師×パンシェルジュ1級×発酵食エキスパート1級 ×発酵食品ソムリエ サロン経営19年目。実績とキャリアを活かして
自宅サロン・教室起業サポート業をしています。   

奇数月はケーキレッスン開催♫ この一週間は
こんなメニューをレッスンしました。




画像上段ベーシックNo.17

まもなくベーシック終了の3名様。

難しい五層のタルトをメインに作りました。


画像下段ベーシックNo.2

昨年晩秋よりスタートしたばかり

ホヤホヤの3名様です。



レッスンNo.1〜18がベーシックコース。

ゆっくり、確実に、ご家庭でできる

スイーツの知識&技術を身につけて頂きます。



皆さんはどんな時にスイーツを食べますか?


お誕生日などのイベント?
素敵なカフェで?
1人こっそり?

スイーツはやっぱり甘いしカロリーやお砂糖が
気になりますが、心を満たしてくれる
ほっとさせてくれる、ニッコリとできる
魔法の食べ物でもあります。

だからうまく日常生活に取り入れられたら
いいなあと思います。

自家製スイーツの良いところ 
なんと言っても、材料配合がわかり安心感が
あるところです。

砂糖がいっぱい入ってると知っていたら
むやみに食べ過ぎない、またはスイーツ前後の
食事バランスを取ります。

自家製ならば添加物も入れませんし
家族が食べても安心ですね。


今年は自家製スイーツ始めませんか?
ビギナーからのケーキクラスは3名おそろいに
なれば新クラススタート。
今春平日スタートクラス募集予定です。


自宅サロン16年目、製菓衛生師&

パンシェルジュ &発酵食エキスパート

サロン・教室起業サポート

大津市baking salon crescent

代表 薄永俊恵

♦︎baking salon crescentまでのアクセス

大津市今堅田

電車 JR湖西線堅田駅 

         駅送迎有り

         京都駅より約25

     琵琶湖大橋西詰車で

         3分。

         名神京都東ICより約25

      駐車場有り