この日は大失態、こんな日もあるんだ〜⤵️アップルパイ | 製菓衛生師&パンシェルジュのパンとお菓子の自宅サロン baking salon crescent♥滋賀県大津市

製菓衛生師&パンシェルジュのパンとお菓子の自宅サロン baking salon crescent♥滋賀県大津市

製菓衛生師×パンシェルジュ1級×発酵食エキスパート1級 ×発酵食品ソムリエ サロン経営19年目。実績とキャリアを活かして
自宅サロン・教室起業サポート業をしています。   

この半年取り組んでいた一連のことが
終わり(このことはまたあらためてかきます。)
慌ただしく様々なことがあった一週間。

レッスンレポも遅れすぎてるー。


*☆* ゜゚*☆* ゜゚*☆* ゜゚**☆* ゜゚

製菓衛生師&パンシェルジュ

大津市 baking salon crescent

薄永俊恵です。




もう遠い前のように思えますが
先週の月曜日のアップルパイレッスン。


この日は、アップルパイやりたい!
名乗りでてくれた友人が初めての
ケーキレッスンでアップルパイ!
本来当サロンでは中級者向けレッスン。


普段バリバリ仕事をこなす彼女は
思いっきりが良く素早い!
躊躇しないのがいいわあー(笑)
中級レッスンなのに!


タッタカタッタカとスピード感を持って
作業をこなすのが素晴らしい!

パイやタルト、家庭では室温や
冷蔵設備を考えると
サッサとこなしていくのがコツかな。
彼女にぴったりです(笑)



この日はとにかく帰りも急がれていたのに
わたしは15年間で最大のミスを犯すという
大失態!
試食に焼いたものを真っ逆さまに
落下させたり、、、
あー最後の最後にダメダメの日でした。
忙しさMAX、ろくなことがありませんわ。

なのに春からケーキクラス
カリキュラム順番とおり
No.1より習ってくれるってー!



♦︎baking salon crescentアクセス♦︎

電車 JR湖西線堅田駅 

         駅送迎有り

         京都駅より約25

 琵琶湖大橋西詰車で

         3分。

         名神京都東ICより約25

      駐車場有り