できましたできました!やっと おせち! | 製菓衛生師&パンシェルジュのパンとお菓子の自宅サロン baking salon crescent♥滋賀県大津市

製菓衛生師&パンシェルジュのパンとお菓子の自宅サロン baking salon crescent♥滋賀県大津市

製菓衛生師×パンシェルジュ1級×発酵食エキスパート1級 ×発酵食品ソムリエ サロン経営19年目。実績とキャリアを活かして
自宅サロン・教室起業サポート業をしています。   

あけましておめでとうございます。
紅白見ながら、おせちがやっと詰められました!



滋賀 大津市 baking salon crescent 

製菓衛生師&パンシェルジュの

薄永俊恵です。 




家族用三段、お客様用二段、手土産お裾分け用一段。

なんとか市販のものも混ぜてうまりました。

市販のは、たいのこ、昆布巻き、棒鱈

数の子、かまぼこ。

あとは1日で作りました。

うまくできたもの、昨年の方が出来が良かったもの

いろいろです。

苦手は毎年伊達巻💦



かまぼこ飾り切りも難しい。


あしらいには

庭にあるものばかりを。

ハラン、ロウバイ、南天の葉。



片付けして、お風呂入って

早く寝ないと〜。


今年一年元気で過ごせますように!