習ったお料理は各ご家庭で変化します。 | 製菓衛生師&パンシェルジュのパンとお菓子の自宅サロン baking salon crescent♥滋賀県大津市

製菓衛生師&パンシェルジュのパンとお菓子の自宅サロン baking salon crescent♥滋賀県大津市

製菓衛生師×パンシェルジュ1級×発酵食エキスパート1級 ×発酵食品ソムリエ サロン経営19年目。実績とキャリアを活かして
自宅サロン・教室起業サポート業をしています。   

12月のレッスン終了後から10日経ち
受講生さんが様々なシーンで
レッスンメニューを再現してくれて
ご報告してくださいました!

もちろん画像のない方達もおられますが
新しくスパイスを買ったり
器を変えたりされたことも
ご報告いただきましたよ。

さて
Iさん、3種の復習♬

カラフルで素晴らしい〜♡


Uさん、W角鍋と共に。


サイズ違いに?ビッグに見えます!
豪華ですね!

Nさんも2種類♬



器の盛り付けが変わってもまた雰囲気も
変わりますね。トマト&ポテトが
ビッグサイズ!たっぷり食べられますね!



習いっぱなしよりも
1度でも作ると自分なりのレシピとして
落とし込め、それがだんだんと
その方のご家庭に合うやり方に変わり
合う味に変わり、またオリジナルに
なっていくのかな。
家庭料理ってそんなものだと
思います。

受講生さんたち!ぜひオリジナルに
変化させてくださいね。