今年は早め早めに・・・ | 製菓衛生師&パンシェルジュのパンとお菓子の自宅サロン baking salon crescent♥滋賀県大津市

製菓衛生師&パンシェルジュのパンとお菓子の自宅サロン baking salon crescent♥滋賀県大津市

製菓衛生師×パンシェルジュ1級×発酵食エキスパート1級 ×発酵食品ソムリエ サロン経営19年目。実績とキャリアを活かして
自宅サロン・教室起業サポート業をしています。   

今日からお弁当作りも始まり
 
日常生活に戻りつつあります。
 
自宅サロンのレッスンは土曜日が初日。
 
それまでにしておきたい!終わっておきたい事!
 
今日も格闘中えーん
{244FCD2B-79EB-4054-8A21-9A7BDED5FA65}
起業されている方々、だんだん近くなってきましたよね。
 
確定申告
 
私のようにこじんまりとしたサロンではたいしたことない
 
量の事務処理。ですが、油断していると
 
ドーンとため込んでしまいます。
 
私の場合食材などたいした金額でないのに
 
レシート数が多い!
 
経理用語にもなかなか慣れないので
 
全然楽しくない仕事(笑)
 
今日もPC→ため息→PC
 
本業を頑張れば、付いてくる事務処理。
 
今年はきっちりと、早め早めに
 
向き合うことを目標に掲げました。
 
夕飯作りまで、あともうひとがんばりー。